見出し画像

東宝ハウス新小岩はどんな企業?口コミ・評判を深堀って調査!

東宝ハウス新小岩は、葛飾区新小岩エリアを中心に不動産仲介を専門に取り扱う企業です。そんな東宝ハウス新小岩の会社概要や実績、口コミ評判について調べてみました。新小岩周辺エリアで不動産売買を検討されている方はぜひチェックしてみてください。

東宝ハウス新小岩は東宝ハウスグループの一員として、新小岩をはじめ葛飾区や江戸川区、墨田区などを中心に不動産仲介サービスを提供する企業です。
取引件数の多さから未公開情報・値下げ情報など豊富な情報を保有している点が大きな強みとなっています。
そんな東宝ハウス新小岩は実際に利用した方からどのような評価を受けているのでしょうか?
そこで今回は、東宝ハウス新小岩の口コミ・評判をご紹介します。
社員からの声もご紹介しているので、信頼できる不動産会社を探している方は是非参考にしてみてください。

■東宝ハウス新小岩の会社概要と実績をご紹介

口コミや評判をご紹介する前に、まずは東宝ハウス新小岩の会社概要と実績からご紹介します。

【会社概要】
社名:株式会社東宝ハウス新小岩
所在地:東京都葛飾区新小岩1-51-18 第2クレールパル1F
電話番号:03-6626-2500
設立年月日:令和元年7月1日
代表取締役:佐藤 秀嵩
営業時間:9:00~20:00

東宝ハウス新小岩は、不動産仲介をメインに総合不動産業を手掛ける企業です。
本社はJR新小岩駅から徒歩5分ほどの場所に立地しています。
物件情報の数は地域の中でもトップクラスを誇り、一人ひとりの希望に合わせて物件情報を提案することが可能です。

【実績】

東宝ハウス新小岩は、不動産の大手ポータルサイト「SUUMO」や「LIFULL HOME’S」、「Yahoo!不動産」において江戸川区・葛飾区エリアにおける売買仲介部門にて、物件数1位を獲得しています。
また、SUUMOでは物件数だけでなく評価数も800件を超えており、5点中4.7点と高い評価を得ているのです。
Googleにも252件(2024年2月1日時点)もの口コミが投稿されており、5点中4.9点と満点に近い評価を受けています。
 
なお、東宝ハウス新小岩を有する東宝ハウスホールディングスは、不動産売買仲介において全国で8位の実績を持つ企業です。
東宝ハウスホールディングスのランキング周辺には、誰もが名前を知っている財閥系・銀行系・鉄道系の大手不動産企業が名を連ねます。そのような中で、知名度が高いわけではなく、店舗数(営業所数)も少ない東宝ハウスホールディングスが8位にランクインしていることは驚きです。

なお、東宝ハウスホールディングスは「財閥系・銀行系・鉄道系の不動産企業を除く場合の実績ナンバーワン」かつ、「1都3県のみに展開している企業での実績ナンバーワン」です。1店舗あたりの実績は、言わずもがな全国トップクラスです。

※引用元:2023年11月28日住宅新報 - Google画像検索より

■東宝ハウス新小岩の口コミ・評判を調査!

東宝ハウス新小岩が高い評価を受けていることはわかりましたが、実際にどのような口コミ・評判となっているのか気になる方も多いでしょう。
そこで、東宝ハウス新小岩の口コミ・評判をピックアップしてご紹介していきます。

熱心に話を聞いてくれて仕事で忙しいのを理解してくださり、それに合わせて時間を作っていただき対応してくれました。何度も何度も不安要素を聞いてくださり、一つ一つ丁寧な対応だなと感じました。

引用元

不動産は高い買い物となるため、様々な不安点が生じることも少なくありません。
そんな不安に対しても、東宝ハウス新小岩の営業スタッフは丁寧に対応してくれることがわかります。

最初は良い物件があれば、というくらいでまだハッキリとしていないまま私たちの希望等をお話しさせていただきましたが、優柔不断でなかなか決断できない私たちに寄り添いつつ、自分の意見を伝えてくださったところに、信頼できる方だなという印象を持ちました。また、事前に内覧したいと伝えた物件の周辺を調べてきてくださり助かりました。お陰様で良い引越しができました。ありがとうございます。

引用元

ざっくりとしか要望がない場合でも、後悔しないためにきちんとヒアリングを行ってくれることがわかる口コミです。
また、急なお願いに対しても柔軟に対応してくれる点も評価につながっていると言えます。

物件の内覧や契約に至るまで、親身になって相談にのっていただき、とても助かりました。
4歳の子どもを連れての内覧だったのですが、申し込みの際には子どもが退屈しないように別室で遊んでいただいたので、落ち着いてお話を聞くことができました。
こちらでお世話になって良かったです。

引用元

物件の相談をしたくても、子どもがいることでなかなか密な打ち合わせが取れないという方も多いでしょう。
東宝ハウス新小岩にはキッズスペースからおむつ台・おしりふき、授乳ケープに至るまで完備されており、子ども連れにも嬉しい不動産会社です。
また、内見に行く際にもチャイルドシートが用意されているので安心です。

■東宝ハウス新小岩に在籍していた社員の声も調べてみた

東宝ハウス新小岩は利用者から高い評価を受けている不動産会社です。
顧客対応に関しては評価できるものの、実際に対応している社員から不満の声は上がっていないのでしょうか?
ここからは、在籍していた社員の声をピックアップしてご紹介します。

給与制度:
基本フルコミッションなので、毎回ボーナスの様な金額になる。100万円を超える月なんてのは珍しくない。固定給は無いがその分莫大な広告費をかけてもらっているので、毎月15件は新規のお客様が取得できる。取得するお客様が多いので契約0になる事は年間に1度あるか無いか。基本的には1.4本は月で契約できるように仕組みが造られている。前職で年収300~400万円のメンバーが1年で1000万円近くまで行けるので夢の給与体系だと思う。一番給与が低い人でも600万円は稼いでいる。固定給が良いと言って入社したメンバーも安定して成績が上がるとフルコミッションにシフトチェンジできる。

評価制度:
転職して1年目で主任、20代で管理職もいる。社長自体も30代で若い。売上や営業成績も関係あるが、基本的には「経営方針書」に昇格基準や東宝ハウスで働く社員はこんな人、東宝ハウスのマネージャーってこんな人材、というのが明記されている。元々、社長自身も営業成績では無く、営業の育成で昇進した人なので、人柄やマネージメントの部分を重視している。

引用元

東宝ハウス新小岩はフルコミッション制(完全歩合制)を採用しており、成果に応じて報酬が支払われています。
この制度は成果が出せないと報酬が低くなってしまうというデメリットはあるものの、東宝ハウス新小岩ではきちんと顧客を取得できるように配慮されているため、十分な給与をもらえる体制が整っているようです。
また、評価に関しても転職1年目にして主任を務めたり、20代でも管理職に就けたりするなど、実力がきちんと評価されていることがわかります。

企業カルチャー・社風:
自己の利益よりお客様の幸せを優先させようという考え・行動が評価される社風です。お客様の為に何が出来るか、自由に考え共有し、最高のサービスを追求しています。時には業績にならない判断も、お客様の為であれば当然のように提供する。それが推奨されていて、指標となる環境ですので、判断に邪念の入ることもなく働きやすい環境と言えます。

組織体制・コミュニケーション:
経験年数や年齢、役職などに縛らなないフランクな関係性の環境ですが、それぞれがしっかりとモラルとをもって接しており、人間関係でのトラブルなどはほとんど見られません。社長も普段から社員と密にコミュニケーションをとっているので、何でも相談しやすく、困りごとがあればすぐに誰かが気付いて手を差し伸べてくれます。

引用元

顧客の幸せを優先する考え・行動が評価される社風ということもあり、顧客の満足度を高めるサービスを追求していくことで、自ずと自身の評価も高くなっていきます。
また、きちんと助け合える職場環境となっていることから、安心して働ける会社だと言えるでしょう。
 
口コミの内容から、東宝ハウス新小岩は社員満足度も高いことがわかります。

■東宝ハウス新小岩はなぜ営業マンの対応に関する評価が高い?

東宝ハウス新小岩の口コミを見ていると、営業マンの対応について高い評価をつけている人が多く見られました。
公式サイトでも担当者に対して以下のような口コミが投稿されています。

ネットでいいかなと思っていた物件を永井さんに相談したところ、分かり易い説明でメリットデメリットをはっきり教えてくれました。
素人にはわからないことでしたので、きちんと知識を教えてもらえて信頼出来ました。

引用元

知識、顧客指向、レスの速さの3点です。
ご自身の経験も踏まえた上での知識と、一定の感情も乗せたお話をしていただきました。
売るではなく住むという観点で私たちの組める最適なプラン、将来を考えた上での物件選びなどの相談に乗っていただけました。
また、本当にレスが早く欲しい時に欲しい回答、対応をくださりました。
私自身も営業をしている身として、これが頼れる営業か!と気付かされました。笑
戸建てはどうしてもタイミングがあるとは思いますが、ここがダメでも松井さんから買いたいね、という気持ちになっていました。

引用元

東宝ハウス新小岩の営業マンはなぜ高い評価を受けているのかというと、グループ全体で「User Happiness」を追求しているためです。
User Happinessはブランドの再定義に伴い掲げられたグループの方向性です。
これまでも東宝ハウスグループは顧客満足度を追求してきましたが、それ以上に顧客へ感動を与える企業を目指し、引き渡し後のサポートも充実させています。
こうしたUser Happinessの考え方は社員にも共有され、きちんと仕事の評価にもつながっているからこそ、営業マンに対する評価が高くなっていると考えられます。

■まとめ

今回は、東宝ハウス新小岩の会社概要や実績、口コミ・評判についてご紹介してきました。
東宝ハウス新小岩はGoogleや大手の不動産ポータルサイトに多数の口コミが投稿されており、いずれも高い評価がつけられています。
User Happinessに基づいて顧客一人ひとりに寄り添った提案をしているため、高評価につながっていると言えるでしょう。
東宝ハウス新小岩では、葛飾区・江戸川区・墨田区など幅広い範囲で不動産売買に対応しており、豊富な実績を持っています。
「信頼できる不動産会社に相談したい」「購入するかまだ決めていないがとりあえず相談だけでもしたい」と考えている方は、ぜひ東宝ハウス新小岩に相談してみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?