見出し画像

「♯ワークマン女子」とは?人気商品や購入できる店舗を調べてみた

こんにちは!しおみんです。

最近、切実な悩みがあります。
それは「なにを着ればいいかわからない」ということ。

アラサーの妙齢ということもあり、いままで好きだったテイストのファッションが明らかに似合わなくなってきたのですよ。悲しい。

そして、コロナの影響であまり人に会わなくなったこともあり、デザイン性というよりは、機能性や着心地を重視したい。…でもやっぱりかわいい服が着たい!

そんな複雑な(?)アラサーの悩みを解消してくれそうなワードを見つけました!それが「♯ワークマン女子」です。

ワークマン女子とは

ワークマン女子とは、建築現場などで使用する専門用品や作業服を取り扱う「WORKMAN」のアイテムをかわいく着こなす女性たちのこと。InstagramなどSNSで「♯ワークマン女子」とハッシュタグをつけたオシャレな写真がたくさん投稿されています。

「♯ワークマン女子」とは

画像4

SNSのハッシュタグをそのまま店名にした、女性ターゲットのショップが「♯ワークマン女子」です。関東エリアに続々オープンしており、今年3月には都内初店舗となる「#ワークマン女子 東京ソラマチ店」がオープン。オープン当日は、整理券を配布して入場制限するほど大盛況だったそうです。

「♯ワークマン女子」のコンセプトは、「カコクな365日(にちじょう)を、ステキに変える」。過酷な現場で職人たち支えてきた機能はそのままに、アウトアドや街着として、日常に取り入れられるデザイン性の高いレディース向けアイテムがずらり。しかも商品のほとんどが2,000円~3,000円前後とリーズナブル!大人気なのもうなずけます。

♯ワークマン女子のおすすめ商品

#ワークマン女子には、定番から新作まで幅広いアイテムが揃っているようですが、個人的に欲しい!と思った商品や人気商品をまとめてみました。

BAG in(バッグ イン)レインジャケット(3,900円)

画像1

リュックサックを背負ったまま着用できるレインジャケット。2021年モデルは後ろの丈が今までより長くなり、さらに濡れにくく改良。コンパクトに持ち運べる収納袋付き。

レディース ハイストレッチUVリラックスワンピース(1,780円)

画像2

ゆったりシルエットがかわいいUV仕様のワンピース。背中部分にドローコードが付いているので、ウエストを絞ったりと着回し力も◎。グレー・ブラック・ブラウンの3色展開。

レディース防水サファリシューズ(1,500円)

画像3

SNSで話題の防水素材スニーカー。シンプルなデザインなので、仕事着はもちろん、普段着にも合わせやすい。ハイカットなので雨も入りにくく、冬にもおすすめ。安い!

このほかにもオシャレで機能的なアイテムがたくさんあります!

「♯ワークマン女子」の店舗一覧

♯ワークマン女子は2021年6月現在、全国に6店舗あります。

■#ワークマン女子 南柏店
千葉県流山市向小金3丁目115-4
■#ワークマン女子 ポンテポルタ千住店
東京都足立区千住橋戸町1番地13 2階
■#ワークマン女子 東京ソラマチ店
東京都墨田区押上一丁目1番2号 東京ソラマチ1階
■#ワークマン女子 川崎ルフロン店
神奈川県川崎市川崎区日進町1番地11 川崎ルフロン3階
■#ワークマン女子 コレットマーレ店
神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 5階
■#ワークマン女子 なんばCITY店
大阪府大阪市中央区難波五丁目1番60号 なんばCITY南館2階

♯ワークマン女子の商品は、ワークマンのオンラインストアでも購入ができるようですよ。

さいごに

機能性が高く、デザインがかわいい、さらにリーズナブル!と、3拍子揃った♯ワークマン女子。まだ実店舗には行けていませんが、訪れた際はnoteでレポしたいと思います。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?