見出し画像

東宝ハウス練馬の気になる評判を調査!利用者&社員からの口コミをご紹介

こんにちは!しおみんです。
今回は、東宝ハウス練馬の気になる口コミ・評判について調査しました。
東宝ハウス練馬は不動産売買仲介に特化したサービスを提供する不動産会社です。

そんな東宝ハウス練馬で不動産売買の相談をしたい場合、まずは口コミや評判をチェックしておきたい方も多いでしょう。

そこで今回は、東宝ハウス練馬の基本情報や実際に利用した方・働いたことがある方からの口コミ・評判についてご紹介します。
相談する前にどのような企業か知っておきたい方は、ぜひ参考にしてみてください。


■東宝ハウス練馬の基本情報


まずは東宝ハウス練馬の基本情報からご紹介します。

東宝ハウスグループの株式会社東宝ハウス練馬は平成27年(2015年)11月に設立された企業で、練馬区東大泉に所在地を置いています。
創業からわずか6年で1,100件以上もの取引実績を持っているのが大きな強みです。

また、東宝ハウスグループ全体で見ると年間6,000件の売買に携わっており、2023年度の不動産売買の仲介において、日本8位の実績を残しており、財閥系・鉄道系・銀行系などを除いた独立系においては、日本1位の実績を誇っています。

※引用元:2023年11月28日住宅新報 - Google画像検索より

東宝ハウス練馬の特徴として、「ワンストップリノベーション」を提供していることも挙げられます。

ワンストップリノベーションは、まず希望するエリア内でマンションを紹介し、コストを抑えつつ自分で間取り・内装をプランニングすることが可能です。

世界に一つしかない、オンリーワンの住空間を目指している方にもおすすめです。
また、店舗にはキッズスペースや授乳室、おむつの交換台など、小さい子どもがいても安心の設備が用意されています。

イベントも多数開催されており、週末になると多くの家族が来店し賑わいを見せています。


■SUUMO接客評価数No.1(練馬・杉並・板橋)の実績!利用者の口コミ評判を調査してみた


東宝ハウス練馬はSUUMOで接客評価を受けた数が多く、評価点も5点中4.5点と非常に高い点数を誇っています。

ここでは実際に東宝ハウス練馬を利用した方の口コミ・評判をご紹介しましょう。

色んな物件を見せてもらって、見に行く度にその物件のポイントを細かく説明してもらって、私たちが家を買うポイントも押さえてもらってわざわざ見に行ってくれて、こんなに素晴らしい接客はあるのかと毎回感動していました。小さい子供にも有難い気遣いを沢山してくれました。今回人生で1番大きな買い物をして、この営業スタッフさんに任せてよかったなと思っています。安心して任せられる人です。丁寧な対応、気遣い本当にありがとうございました!(20代女性)

引用元

東宝ハウス練馬で物件を購入した方の意見です。
物件の購入は、多くの人にとって「人生で最も大きな買い物」と言えるほど大きな金額が必要です。

そのため、後悔しないためにも細かい部分までチェックしておきたいのは当然のことでしょう。
そんな利用者の気持ちを汲み取り、細かなポイントまで説明してくれていることが口コミからわかります。

丁寧な対応だった。ちょうどいい距離感で変に媚びる感じもなく逆に偉そうにするわけでもなく良かった。物件見せるだけでなく売却のことなど、今後のプランも一緒に考えてくれた。(40代女性)

引用元

こちらは東宝ハウス練馬へ相談に訪れた方の口コミです。
不動産の相談時に担当者の接客態度が気になる方も多いでしょう。

東宝ハウス練馬の接客態度に関しては、評点の高さが表しているとおり「良い」と感じている人が多く、安心して相談できる不動産会社と言えるでしょう。

また、東宝ハウス練馬では不動産を購入してからがスタートと考えており、引き渡し後のプランについても丁寧に対応してくれています。


■その他の口コミもチェック!


東宝ハウス練馬のGoogleビジネスプロフィール(Googleマップの口コミ)を見ると、2024年1月現在で評点が5点中4.7点、レビュー数は110件と非常に多くの人から高評価を得ていることがわかります。

ここでは、そんなGoogleビジネスプロフィールに投稿された口コミもご紹介します。

物件を探している時から案内まで非常に丁寧にご対応いただきました。また、こちらのニーズ等に合わせていただき各種物件のご紹介をいただきました。非常に丁寧な対応で、スピーディ、押し売りもなくいい住宅を見つけられました。

ありがとうございました。

引用元

こちらの口コミでは担当者の丁寧な対応について評価しています。
ニーズをキャッチし、物件の押し売りもなく、利用者にとって満足できる物件探しができているようです。

今回マンションを購入するにあたり、自分達に合う沢山の物件を紹介して頂き、様々なシーンを想定した、ライフプランを案内して頂けました。

家の購入は初めての事でワクワクする気持ちと同時に不安な事などもありましたが、親切で丁寧なご解答を頂け、本当に助かりました。

また、私達を担当して下さった、方は最後の最後まで、街の事や、マンションの事を色々と調べて下さり、担当が彼で良かったと、妻とも良く話しています。

夏の暑い中での家探しでしたが、車での送迎もありがたかったです。

TOHO HOUSE 練馬さんで家を購入させて頂き本当に、良かったです。

引用元

こちらの口コミからは、物件探しはもちろん、その他の細やかなサービスについても高い評価を得ていることがわかります。
利用者側が希望しなくても、心遣いとして車での送迎などを行ってくれることは嬉しいですね。


ここまでの口コミを見て、いずれも接客において利用者が非常に満足していることが伺えました。

東宝ハウスグループは、「User Happiness」を今後決して変わることのない理念・姿勢に掲げています。

顧客を満足させるだけでなく、不動産売買を通して「感動」を与えられるような企業を目指しています。

こうした企業としての目標・ビジョンを一人ひとりが深く理解し日々の行動に取り入れているからこそ、多くの利用者からの高評価につながっていると考えられます。


■東宝ハウス練馬で働く社員の口コミを深堀してみた


東宝ハウス練馬の利用者からは高評価を得ていますが、実際に働く従業員はどのように感じているのでしょうか?

続いては、東宝ハウス練馬で働く社員の口コミを深堀していきます。

中小企業で終わろうとしない姿勢が近年は特に感じられ、休日や残業に関しての考え方がここ3年間程で大きく見直されております。

お客様に対してだけではなく、そこで働く社員の事もしっかり考えてくれる姿勢が有る。

また、ここ数年で大きく業績も伸びており、住宅新報から見て取れるランキングも年々右肩上がり、現在では知名度は高くないながらも業界でトップ10に居る程の業績。

会社内も、4つの課に分かれてはおりますが、同じ空間で業務をしている為、ほぼほぼ全員と交流が有る状態。

引用元

東宝ハウスグループは、2016年に自らの価値を再定義しました。
お客様の「User Happiness」を追求し、同時にメンバーの物心両面の幸福を追求する「Member Happiness」を理念・ビジョン・スローガンに込めました。

その結果、東宝ハウス練馬においても、より従業員が働きやすい環境づくりにも積極的に取り組んでいるようです。
企業としての成長性もあり、やりがいを感じられる職場と言えるでしょう。

働きがい:とても有ると思います。年功序列の様なものはなく、社歴が長い人ほど偉い訳でもなく、30人中20人近くは営業マンで同じ立場ですので、やる気が有れば数字も上がり、自分の給料に跳ね返ってくるので、20代で年収1000万円稼ぐ人も居るので、働きがいは有ると思います。

成長・キャリア開発:練馬の店舗設立時の2016年頃は、代表含む全員が自分のことで精一杯で、教育に関しては正直出来ていなかったですが、現状は経験を積んだ社員も増え、会社としても安定と余裕が出てきているので、グループ合同の勉強会や、定時1時間前から始める課の勉強会等の、教育に関しての姿勢がおおよそ出来上がっております。

引用元

フルコミッションを選択した社員は、成果を出せばその分多くの給与を得ることができます。
実際に、東宝ハウスグループではメンバーの約40%が年収1,000万円以上の年収を獲得しています。

しかし、「User Happiness」を追求した先に顧客の感動があり、それが成果に結びつき、年収に反映されているのです。

決して営業成績を第一にしない東宝ハウスグループだからこそ、高い成果を残せるメンバーが多いのでしょう。


■まとめ


今回は、東宝ハウス練馬の口コミ評判についてご紹介してきました。
東宝ハウス練馬はグループ理念・姿勢である「User Happiness」を掲げ、顧客の満足・感動の創出を追求し続けています。

その結果、SUUMOでは接客評価数No.1(練馬・杉並・板橋)の実績、Googleビジネスプロフィールでは4.7点・レビュー数110件と高評価を得ているのです。

東宝ハウス練馬は無料会員に登録すると未公開物件の情報を紹介してもらえたり、FPによる資金相談やライフプランを作成できたりするので、物件探しを検討されている方はまず無料会員の登録を行ってみてはいかがでしょうか。

それでは~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?