見出し画像

歌ってみた動画『CH4NGE』について。

↑是非聴きながらお読みください!↑


おはようこんにちはこんばんは☀️

もうすぐ新年度が始まりますね〜!🌸
卒業や入学、これから新しい環境に身を置く皆様
一緒にがんばりすぎず、焦らずいきましょうね〜!✨


今日は‼️

歌ってみたで投稿した
Gigaさんの『CH4NGE』についてお話します❤️

この曲かられれまるのこと知ってくれた方も多いのではないでしょうか🫶🏻✨

初めて聴いた時、

「うわあ〜!これだあ〜〜!!」

って、思いました。(なにが)

1曲通して自分の声で想像が出来たんですよねっ!🌸

そして、歌うにあたってやりたい表現、参考にしたい歌手さんまで一瞬で思いつきました🥳🥳

誰を参考にしたのか!

CielAさんです‼️🫶🏻✨✨✨✨

韓国の方なんですが、たくさんボカロ曲をカバーされててもうめちゃくちゃカッコイイ!!!

れれまるとして活動し始めたと同時くらいに知ってずっと追いかけてます🥳

最後にリンクを張っておくので気になる方は聞きに行ってくださいね✨

参考にしたといいましたが、
れれまるがこの曲のレコーディングをしてる時はまだこの方はCH4NGEを投稿されてなかったんですね!

完全に想像で参考にしました🤙🏻🤙🏻

Kpopアイドルのような構成と表現がしたかったので、これを機にkpop漁りましたね...🇰🇷❤️

本家様のボーカロイドが可不ちゃんなので
結構それに寄せて歌う方多く見られたんですが

れれまるはちょっと違う視点から攻めてみました-`📢⋆

フェイクとか、曲の合間に入れる声とかもオリジナルで入れてるものも多いので、

是非本家様と聴き比べて楽しんでいただければ嬉しいです🥳🫶🏻

独特なアクセント、語尾の伸ばし方とか発声法
少しずつ少しずつ変えて録ってを繰り返してみました✨✨


誰かを参考にしたり、表現するにあたって気をつけてることは、
聴き手に「無理してる」って感じさせないことです🥹

曲によって2役で歌ってみたり、声色を少し変えてみたりしてますが、
それはやりすぎるとただの違和感になります。

誰かを参考にして表現する時は特に!

それでも違和感だったらゴメンね🥳🤙🏻ワーイ

れれまるは、あくまでれれまるであること忘れずに、大切に歌ってます✨✨

ちなみに依頼のときはこんな感じでした⬇️笑

❤️mix依頼時のメール文❤️

もちろんこのあと少し打ち合わせたんですけど、
mix師様はこれの為にKpopのmixを勉強し直して挑んでくれました💪🏻💪🏻💪🏻

新設極まりねえ!!💪🏻💪🏻


楽しんでいただければと思います🙇‍♂️


しえらさんまぢかっけえ卍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?