見出し画像

どうでもよくなったら最強になった話


おはようこんにちはこんばんは!

暑すぎませんか!!!!!!

数日前早速熱中症でダウンしました😮‍💨
みんなも絶対絶対気をつけてね⚠️

ついに今日の朝セミが鳴いてましたよー
みなさんのところはどうですか?
虫は大の苦手なのでやんなっちゃいます
だけどセミの鳴き声はやっぱり夏感じますね🌞
好きなのは一日目だけです。セミ好きの皆さんごめんなさい。

小学生の頃はよくセミ取り行ってたんですけどね〜!!🎒
なんで大人になったらこんなに怖くなってしまったんですかね、日々のワクワクが減ったと思うとちょっと悲しい。

大人になればなるほど蒸し暑い中生きてくのも憂鬱になってきますよね。

毎日暑いですから身体ももちろん、
心も落ちないよう自分のことたくさん甘やかしてくださいね。🍨

つい先程の話、
やっと今日が終わりお家に帰れるー!って思ってるんるんしながら電車に乗ってたんですが

最寄りに着いた瞬間めちゃめちゃ雨☔️

なんやねん....

ちなみに昨日の夜はとてもメンタルにくる夢をみて、今日の朝は遅刻こそしませんでしたが寝坊し、お昼ごはんを家に忘れ無駄な出費をして散々でした💸

そして雨。タイミング。傘がない。

なんか、もういいや
って思って、駅から20分
そのまま歩いて帰りました
なんならいつもよりゆっくり歩いて。

最悪やーって思って駅から出たんですけど
なんかだんだん楽しくなってきて
もう家の目の前に着いた頃には帰りたくないとさえ思ってました☔️

歩いてる途中、この楽しさなんなんだろうなーって思ってたんですけど、
たぶん、考えることをやめた末路みたいなものだったのかもしれません笑

「濡れると髪が崩れたり、服や鞄を乾かさなきゃいけない、もしかしたら風邪もひいちゃうかもしれない」
「周りの目もあるし、傘をさした方がいいかもしれない」

こういう事を一気に脳に巡らして
なんかそれだけでストレスだったのかもしれません

雨に濡れた瞬間、その帰り道の20分だけ
最強になった気がしました

雨が降ってる時の空ってどんなんだっけな

花が咲いてる、触ってみようかな

ベンチがある、座ってみようかな

どうでもいい。だってもう傘からも、何からも守られて無いし!
そんな感じで。

...本当は10分あれば家に着けます。

こんな小さい事で解放されるなら
たまには雨の中散歩してもいいなあと思いましたね☀️

日々の生活の中で同じような事たくさんありますよね、

いろんな事を気にして、周りから嫌われないように、人と違わないように生きて

心の中でみんな傘でもさして生きてんのかなって思ったり☔️

1日ぐらい、何も考えず好きに過ごして見てもいいんじゃないでしょうか☀️



だけどひとつだけ約束してください




雨に打たれたあとは
すぐに温かいお湯に浸かること♨️


ではまた🙌🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?