見出し画像

元メンヘラ奴にぶっ刺さった曲。


こんにちは〜!🙌🏻

今日は元メンヘラのれれまるから
みんなにオススメの曲をご紹介〜!🙌🏻✨

こちら!!


『永遠のあくる日』
作詞作曲:すりぃ様
歌:Ado様
カバー れれまる。


おい宣伝やないかあーーーー!!!


って思った?


ちがうんだ。ごめん😀


この曲を初めて聞いたとき
とっっっっても衝撃的で
衝動に突き動かされて収録したんだよね🎥‼️

自分の歌ってみたの中で、1番聴いてるかもしれない✊🏻

是非リンク先のYouTube聴きながら読んでみてね📕✨


歌い出し、

「恋をしてしまった」

ここからもう切なさ感じるんよおーー!🥲
"してしまった"って言う言葉に既にグッときている🥲


会えない人への、叶わない恋
たぶんそういう恋なんだろうなあと🥲

「世界一有名な言葉
強がって恨んでみたり」

有名な言葉。
たくさん出てくる「あい(love)」の事かなあ、
好きにならなければ良かった...
そういう想いが込められているのかも知れない🥲

サビ
「まるで映画のエンドロールだ」

どんどん終わりに近づく恋
「さよならみたいに言わないでくれ」と続きます
「あいしてる」ことが、幸せなだけでは無いことが感じられてぴゃああああ!!!🥲



といったように、
愛がとてつもなく詰まった曲です。
メロディや歌詞も勿論ですが、
楽曲が美しすぎます。
そこに何か狂気みたいなものも感じたり。


そんなに言う?ってほど
「あいしてる」という言葉が出てきます。



そしてヘラまるが1番刺さった部分


『聞き飽きたでしょう?ありふれた言葉
それでも ロックバンドも アイドル歌手も
「あいしている」だったんだ』

この想いきっと、
「あいしている」なんてありふれた言葉では
表しきれないんです🥲
それでも、そうでしか表せないんです
それ以上の言葉がなくて、


やー!!!せつない!!!🥲




最後、

「まるで映画のエンドロールだったな 君の笑顔は」


エンドロール"だった"に変わってるうううううひゃあー!!🥲🥲🥲🥲




曲のラスト「あいしてる」のメロディが
一音だけ変化する部分があります。
そこもオシャレで雰囲気あって切ないのです🥲🥲



そして、
文の間に貼っつけたMVの画像



MVの中で度々、白いハトが飛んでるんですよね🕊


平和とか、幸せの象徴とされてるハトさん



ずっとこの女の子の周りを飛んでるんですけど
女の子がハトさん達に目をやるシーンが全く無いです👀





私の勝手な解釈なんですが


彼女が生まれ持ったもの、置かれている環境は
幸せそのものだと思うんです👀


リンクしてるとされてる『ギラギラ』に出てくる
顔にあざのある女の子とは異なって

この曲の女の子は容姿も恵まれて居たのかなとか。


ただ、女の子の目が基本的に虚ろだったり、
完全に愛する人しか見ていない盲目っぷりが

自分の過去と重なってつらあい!!!( ´:ω:` )笑





幸せなはずなのに、
もうその人しか見えなくなって苦しんでる


そんなふうに見えなくもなくないですか?🫠


視覚的にも、とても楽しめる作品でした❤️

だいすき!!!!





ちなみにヨーロッパでは、
白い鳩は「永遠の愛」を意味するそうです





おわりです。🫠



本家様


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?