見出し画像

推しは推せる時に推せ派ではある。


こんにちはあー!✌🏻✨

みなさん、お元気ですか🍁
気温もだいぶ過ごしやすくなってきました✌🏻

推し活のための外出もかなりしやすくなったのでは?⸜❤︎⸝‍
れれまるが夏にライブに出演しなかったのは、
実はそういう意味もあったということは内緒🙊



「推しは!推せる時に!推そうね!」

この言葉、たくさん聞くようになりましたね🌟

推し活文化が広がった事で活動者さんたちもできる事がたくさん広がってきて

活動側も、みなさんに何をすればよろこんでもらえるのか、考える度にワクワクしてます🥳



ただこの、「推しは推せる時に推しましょう」という言葉、
きっとポジティブな考え方で生まれた言葉なんですけど

こちら側(推しや活動者側)から言われると
圧を感じたり急かされているような捉え方をしてしまう方もいると思います

だから言わないようにはしてるんですが、
考えかたには賛成です✊🏻✨


とっても素敵な言葉を残していたVtuberさんがいまして、それにめちゃめちゃ共感したのでご紹介🌹



私が活動を辞めた時、
「もっと応援しておけばよかった」
そう言われるのが1番悲しいかもしれない
そうなるくらいなら
後悔ないようにたくさん楽しんで欲しい


一言一句あってるわけではないんですが
このような事を仰られていました🌹✨✨


推せる時に推してください!

そうリスナーさんに訴えかけてる活動者さん
沢山いると思います👀


「強制されてるみたい、圧を感じて嫌だ」

そう思う方もいるかもしれません、とってもわかる!😖


だけど、ある日突然皆さんの元を離れなければいけない可能性があるのは

リスナーさんも、活動者さんも同じなんですよね〜!😖


限られた時間の中で
後悔ないように楽しんで欲しい気持ちで、自分の身を削って動いてる活動者さんはたくさんいます🥳


推し事をしろ、と言うよりは
楽しんで欲しいです、後悔ないように‼️🥳


れれまるも同じで
「もっと出来ることがあったのに」なんて言わないように

燃え尽きるまで皆さんと出来るだけたくさん関わっていたいです🥰

まったね〜🦔⸒⸒



🔔ライブ情報🔔

10/21(土) UTABUZZ!! vol.34

2部に出演します!

Open 17:30 / Start 18:00
前売・当日 ¥3,000+D
配信 ¥3,000+ZAIKO手数料
※料金は当日会場支払い

🎫前売はTIGETにて
※入場は先着順
10/20(金)23:59迄

🎫配信はZAIKOにて
10/21(土)20:30迄


🎫  前売り・当日


🎫  配信チケット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?