見出し画像

2024年の抱負を箇条書きで書いてみた!

今日で新しい年になりました。本年もよろしくお願いいたします!


簡単に去年の振り返り

簡単に去年の出来事を、下記に箇条書きで書き出してみました。

◆1月〜3月:マーブルスクールで新しいことを学ぶ

マーブルスクールで、インタビュー・編集・広報を学びました。
ただ、会社の繁忙期だっため、マーブルスクールとの両立が大変でしたが、皆様のおかげで卒業することができました!

◆7月:会社を退職→同棲開始


勤めていた会社を退職をし、湘南で同棲を開始しました!
料理を少しずつ作れるように、ほぼ毎日自炊をするように。

◆10月:フリーランスとして開業届提出


色々悩みましたが、フリーランスとして活動を開始しました。
今までは、求人広告を制作してきましたが、新たなジャンルを書くように!

振り返ると、変化が激しい1年だったなと思います!

なんだかんだ行動力ある自分と私のことを心配&応援していただいた皆様には、感謝です!改めて、ありがとうございました。

2024年前半の目標

今年は、前半(1月〜6月)と後半(7月〜12月)に分けて目標を考えていきます!前半の目標は、下記の3点です!

◆仕事・家事・ジムとの両立


フリーランスとして活動開始したら、基本的に家で仕事をするため、ほとんど歩かない生活に……。
その結果、内臓脂肪が増えて、去年に比べて10kgほど太りました。このままだとダメだと感じ、今月の上旬からジムに通います。両立できるように頑張ります!!

◆インタビューライティングにチャレンジ


マーブルスクールにて、インタビューライティングを学びましたが、まだ実践ができていないため、チャレンジしたいです。

◆ライティング系の資格を取得


現在はライティングの復習をしているため、せっかくならライティング系の資格を取得を目指します!

2024年後半の目標

後半の目標は、下記の3点です!

◆年間note50本を投稿


せっかくnoteを書くなら、たくさん投稿したいと考え中です。
今年は年間note50本を投稿を目指して書きます!

◆THE RYOKAN TOKYO YUGAWARA&おふろcaféHITOMAで泊まる


「【1泊3食付】大人の原稿執筆パック」という書く人のためのプランがとても気になっているため、ぜひ泊まりたいです。

◆旅行に行く

去年は、沖縄・大阪、京都に旅行で行きました。今年もどこかに行きたいと考えているため、旅行に行くという目標を掲げます!今年行きたい場所は、台湾・シンガポール・マレーシア・ベトナム・九州です!全部は難しいですと思いますが、行けたらいいなと考えています!

改めて、本年もよろしくお願いいたします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?