【ネタバレあり】蒼の彼方のフォーリズム みさきルート 7話 感想メモ


お話の流れがとても綺麗でした。
昌也がFCで挫折した原因となったのがみさきで
みさきがFCで挫折した原因となったのが明日香で
似たもの同士の昌也とみさきの対比が見ていて心地よかったです。
明日香と佐藤院さんの試合を見せることで、みさきの心をズタボロにする。
そして、みさきと同じ挫折・嫉妬を同じように思い出し、昌也も苦しむ。
苦しんでみさきとFCを始めたきっかけについて会話していくうちに過去に昌也がFCをやめた原因となった少年がみさきであることに気づく……。
気づいて怒りのような負の感情が昌也に沸々と沸いてきて、どうなるのかなと思ったところに責任を取ってくれ、「俺を救ってくれ」、みさきも「私を救ってほしい」、同じような挫折をしたもの同士の共感もあり見ていて良いシーンだなと思いました。
(シーンの情景も終末世界のような夕焼けの二人だけしかこの世界にいないような情景がその良さをさらに後押ししていたと思います。)
お互いに最終話でどのようになっていくのか展開に期待です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?