見出し画像

バイクのタンクをせっせとこする

今日は、バイクのタンクをせっせと耐水ペーパーでヤスリがけしてたんだけど、あとから塗装剥がし剤なるものがあることを知った。

そんですぐホームセンターにいって買ってきて使ったけど、使えど使えど全く剥がれない。


諦めてyoutubeで塗装剥がし剤の動画見てみたら業務用とかの強力なやつじゃないとスムーズには剥がれないらしい。
動画内ではぽこぽこ塗装が浮いてきてなぞるだけで金属の銀色の鉄部分が見えてきてた。

10分できれいになってるの見て、ヤスリでせっせと擦っていた自分が可哀想になってきた。

ホームセンターで買ってきた激しょぼの塗装剥がし剤は押し入れの奥底に後悔とともに封印しました。

ヤスリはゴミ箱に叩きつけるように捨てました。

一日無駄にしたなぁ(笑)

やっぱしっかり調べてから買いに行くべきやなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?