見出し画像

ドラフト経過 まるポグ編⑤

ドラフト4位が確定。

正確に言えば、まだ外れ指名の方が残されておりますが、私の分としては確定しております。

投票内容は下記のとおり。

母アパパネ(アスパルディーコ) 性別:牝
父ブラックタイド 生産:ノーザンF 厩舎:(美)蛯名
馬主:金子真人HD

ここまで牡馬4頭できてましたので、ようやくの牝。

一般的にはもっと上位で消えていてもおかしくない馬ですが、まるポグにおいては、そんな世間の常識など通用しませんw

ただ、傾向としては、そういった上位候補馬がここら辺りで出てくると感じておりましたが、まさにそのような指名巡となりましたね。

一言で言うなら「デニムアンドルビー地獄」w

私もそろそろ行こうか迷っていましたが、モーリスというのが引っかかり逡巡していたところ、

4人競合の上壮絶なジャンケン合戦と相成りましたw

まぁそれはいいとして、

一番の問題は牝馬のリストがごっそり削られてしまったこと^^;

上位候補だけでもありませんが、メジャーエンブレム、ソーメニーウェイズ、レッドファンタジア、ドナウブルー、ラドラーダなど、欲しかった馬が多数もってかれてしまい、牝のリストはもう虫の息ですよw

アパパネに関しては他にも狙っていた方もおられるようですし、まぁそれがとれただけでもひとまずは良しとすることにします。

あーでも、牝はあと2~3頭指名したいんですけど、この残り僅かなリストから選ばないといけないのか…

とすると5~6位は牝2頭か?

いやでも、牡馬のリストにはそろそろいかないとアカンのもいるし…。

というのを昨夜からずっと悩んでおりますw

お三方の外れ指名も気になります。

これでさらに牝馬のリストが削られるようですと詰みそうww

ま、こういうのもドラフトの醍醐味ですけどねw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?