見出し画像

【釣行記】2024.6.27 ダツ一時サゴシのちエソ

今週は天気や海況から釣りに行ける日が限られていた中での貴重な1日。

まずは仕事前に朝活へ。

釣り場着は3:00頃。

遠投カゴ釣り的なのをしているオジサンが一人だけいました。

気持ちとしては、モンスターショットの新色に鱗付したい!というのがありましたので暗いうちはマットチャートを投げあれこれしているとガツッと何かがかかりました。

しかしあまり引かないというか手応えがないというか長細そうというかw

長細いと言えばアレですよアレ!

ダツ!w

そんな気分にもなれず写真は撮らずにリリースしましたが、よくよく考えたらこれ鱗付けってやつじゃないですか!!

書きながら気づきましたw

俺ってこういうとこダメだなって思います^^;

今更悔いてもって感じですけど^^;

4時を周りうすら明るくなってきました。

あくまでもモンスターショット新色を投げ倒す!

そんな意気込みで今回釣りに臨んでいたはずですが、人の心というものはそんなに強くはできていませんw

無意識にムーチョ・ルチアをぶん投げていましたw

一昨日は5時過ぎたらぱったり何もなくなりましたからね。

同じパターンであればここはまずサゴシを狙うべきであろうと思ったわけです。

はい。

狙い通りここのテンプレみたいなサゴシが釣れましたw

しかし一昨日と違うのは連発する感じではなかったですね。

なにはともあれ、それ相応のお魚も釣れ今日の”負け”はなくなったところでフラットフィッシュ狙いに切り替えようとモンスターショット95Sサンマカラーにチェンジしイロイロやっていると、割と速巻きしている時に何かがヒット!

サゴシでもダツでもヒラメでもマゴチでもなさそうな引きで、何だろー?と思ったら、

40ちょいくらいのエソくんでしたw

そしたらもうその後は空前のエソラッシュでww

何をやってもエソしかかかりませんでしたw

写真撮ってないのがあと2匹いますが、よくよく考えたらDUELのSNSフォトキャンペーン用に撮っておけばよかったですし、

こんな何匹も釣れるのならいくらかキープしてかまぼこやさつま揚げにでもすりゃ良かったのかもしれませんw

エソは計5匹。

おかげでエソの引きは覚えましたよw

他にも3回ほどバラシましたが、引きは全てエソっぽかったですw

で、今回気付いたんですけどエソって結構速めに巻いてる時に来ますね。

もっと底の方でだら~っとしている魚と思っていましたが、予想以上にアクティブな魚のようです。

朝活は以上。

お持ち帰りはサゴシ✕1のみでしたが、計7匹も釣れましたし色々な魚の引きも味わうことが出来て楽しかったです。

そして仕事終わりには夕活へ。

結論から言うとボウズでしたw

正確には1バラシ。

まあでも引きは明らかにエソっぽかったです。

見渡す限り10人以上釣人がいたように思いますが、誰一人釣れている様子はありませんでした。

なんかあれだね。

夕方はアカン感じやね。

先々週とはえらい違いやな…。

まあ海の状況は常に変化しているということでしょう。

そろっとまたフラットフィッシュ釣りたいんすけど、場所とか変えた方がいいんすかね?

来週はあまり天気が良くなさそうです。

梅雨なので仕方ありませんが、上手く雨の切れ間を狙って釣りにいければいいなと思います。

以上。

○タックルデータ
 ロッド:DAIWAラテオR106M
 リール:SHIMANO23ストラディック4000XG
 ライン:SHIMANOピットブル8+1.2号
 リーダー:DUEL魚に見えないピンクフロロ25lb
 ルアー:DUELモンスターショット95Sマットチャート
     DUELモンスターショット95Sサンマ
     YAMARIAムーチョ・ルチア35gマイワシ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?