見出し画像

指名馬紹介 ぽぐ!2022-2023編①

牡1位のレッドロスタムについては、下記の記事をご参照ください。

指名馬紹介 まるポグ編③|Re.楽俊Z|note

牡2位
馬名:ユハンヌス
父:Frankel 母:Midsummer Fair
母父:タニノギムレット
生産:Godlphin  厩舎:(栗)大久保
馬主:ゴドルフィン

ゴドルフィンの今年の一番馬といった噂が各所から聞こえている本馬。

バランスのとれた好馬体ということで、リストアップしておりました。

フローラSを勝ったミッドサマーフェアの5番仔となります。

フランケルにタニノギムレットの肌というのはウオッカの仔タニノフランケルと一緒。

芝中距離で成績を残しており、本馬もそのイメージで見ております。

フランケルなので気性面が不安ですが、今のところはそこに言及したコメントは出ておりません。

進捗は早く、5月の頭くらいから入念に乗り込まれております。

5/18にはCWで追われ、81.8-53.4-11.7(馬也)で同入。

6/2にはCWで追われ、83.7-53.7-11.7(強め)で遅れ。

と、4Fはもっと詰めてほしいし、先着できていないというのが現時点では気がかり。

デビューの予定も決まっており、

6/18(土)阪神芝1600mを岩田望来騎手の予定。

ここにはガルヴァナイズやピヌスアモリス、サスケなど評判になっている馬が結構集まりそうですね。

本番までにあと2回追い切られるかと思いますが、どこまで上げてこれるか注目したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?