見出し画像

アソビの7月まとめと8月目標

🌻7月の目標進捗🌻

note アソビの6月まとめと7月目標

・今期アニメ1話一通り見る

8月にずれ込んだけど見た!

ピーチボーイリバーサイド、SCARLET NEXUS、ヴァニタスの手記、ぶらどらぶ、カノジョも彼女、探偵はもう死んでいる、うらみちお兄さん、白い砂のアクアトープ、迷宮ブラックカンパニー、かげきしょうじょ!!、天官賜福を見ました。

見るのをやめるのはとりあえずぶらどらぶくらいですね。シンプルにノリが合わなかったです。

そのほかはとりあえず3話までは見ようかなと。今のところ、全体的には可もなく不可もなくといったところ。かげきしょうじょとカノジョも彼女は多分最後まで見ます。

春クールが良かっただけに、落差が激しいです。

・ピオフィオーレの晩鐘 1926をクリアする

これもクリアしました〜!長かった〜!FDというよりしっかり続編ですね。内容もキャラごとにきちんと作られてて読み応えがありました。楊が好きですが、アンリも好き!

・漫画を消化する

台所のドラゴンとかトモダチゲームとか九龍ジェネリックロマンスとかいろいろ読みました!

特に九龍良いです。「大人のロマンス」みたいな銘打ってますけど、ただの恋愛漫画じゃなく、もう少しミステリー寄り。出てくるごはんもおいしそうだし、インテリアも好きだし、工藤さんかっこいいし、素敵な作品です。

🌻7月のアソビいろいろ🌻

・穏やか貴族の休暇のすすめ。

「休暇」って書いてあると読みたくなっちゃうタイプなんですが、さらに友人が激オシしてたので読み始めました。読みやすいですね!主人公が読書家なところが好きです。とりあえず6巻まで確保しました。

・図書館でいろいろ借りた

近くの図書館がよすぎて、毎週行ってる。ハムネコ本を中心にいろいろ読んでます。あとは辞書や事典を読むのにハマってます。

🌻8月のアソビ目標🌻

・時計仕掛けのアポカリプスをクリアする

新しいものは新しいうちに!!乙女ゲーム熱が少し落ち着いてきているからというのもあります。

・漫画を消化する

漫画消化の意欲がわいてるのでこのままがんばりたいですね。もう少し本棚のうえの本を減らしたいので……。

・夏アニメを3話まで見る

3話まで見たら継続するかどうか決めていこうかなと。ある程度減らしたら残していたヒロアカとフルバも消化したいです。

寄り道ばかりしてるもんで、最近はアソビのペースも落ちてきていますが、やりたいゲームも読みたい漫画も見たいアニメも増える一方なので、また気合い入れていこうと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?