ルーンファクトリー4をあそびました

Switchで一週間の無料トライアルが実施されてたルーンファクトリー4をプレイしました。

ストーリーの最後まではクリアできなかったし、冬も迎えられなかったけど、2部のエンディングは見れたのでとりあえず満足。

2しかプレイしたことなかったけど、やること多くて忙しくなったな〜。

畑も小屋もどこまで拡張できるの?って感じだし、夏だけじゃなくて春秋冬の畑もあるし、料理の種類も多いし、料理薬学武器装飾農具……って錬金系システムも増えてるし。

農業要素楽しすぎたけどそっちやってるとストーリーがまったく進まなくて困っちゃったね……。

それにしてもボスよりダンジョンのモンスターのほうが強くて手強くてつらかった〜。増殖スライムなに……ダメージより回復量のほうが多いモンスターなに……。


結婚相手はコハクとドルチェで悩んだ。まあコハクに振られて終わったけど……。


ルーンファクトリー4はとりあえず満足したけど、3とかオーシャンズとかもやってみたいな〜となったし、たぶん来年の5も買ってしまうな。
トライアルの力すごい。5たくさん売れますように。


ルーンファクトリー強化週間終わったのでプレイ途中のダンロンV3に戻る、ストーリーどうなってたんだっけな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?