見出し画像

【ぼくなりの日本の救い方】

本日は2023年4月22日。
アースデーと呼ばれる日です。

1年で1番地球に優しくしようって日です。

4年前の今日、学生団体「RePurposed富洲原」を設立しました。

「廃棄寸前の漁網に命を吹き込む」ための活動がこの日に始まったんです。

https://repurposed-bcc45.firebaseapp.com

そして4年経った今日。
晴れて「常吉」を開業します。

ぼくも一国一城の主になるわけです。

4年も経つと色んな事を経験しました。

この4年は控えめに言ってめちゃくちゃ面白いので、小出しに文章に起こしていきます。

色んなところへ行ったし、とある日本一の漁網メーカーで修行も積みました。

たくさん我慢してきましたが、開業して最初の1年は大きく動く1年になると思います。

まずは名実ともに「漁網で日本一の男」になります。欲を言えば、世界に足を踏み入れる1年にしたいなと。

渋沢栄一は「資本主義の父」として歴史に名前を残し、来年から1万円札の顔になります。

ぼくのInstagramアカウントには全文公開してます。
https://www.instagram.com/p/CrUHy4lyeRA/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

ここから先は

422字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?