見出し画像

Non Fungible Fishing NET(NFFi) Project

• Sale day: 2022/11/2
• Supply: 1
• Mint Price: 0.01ETH
• Per Wallet: 1 mint
• Only whitelist sale
• Minting site:  https://opensea.io/collection/untitled-collection-444517388

About us

私自身、7年前に廃業した祖父の漁網工場「吉田製網所」に残る漁網の在庫が産業廃棄物に命を吹き込む活動を3年ほど続けてまいりました。
「常吉リブランディング」

具体的には、漁網を用いてアクセサリーやアート、イルミネーションやファッションショーなどのアップサイクル作品を作ってきました。

しかしながら、これらのアップサイクル作品もいずれ廃棄される可能性がある。そんな中でこの作品をNFTとしてブロックチェーン上に刻み込むことで、これ以上環境を汚すことなく祖父の漁網を世界中に伝えることができる。

そういった想いからNFTプロジェクトに挑戦することにしました。

@kai_gyomou の個人プロジェクトです。No Utilityであり、投機や投資対象にはなりえませんのでご理解のほどよろしくお願いいたします。DYOR / NFA

漁網NFT

【漁網×NFT】
NFTという技術に触れて1年ほどになります。
NFTを知った時の衝撃は凄まじく、この技術を使えば祖父の漁網を永久のモノにできるし、祖父の漁網に限らず廃棄寸前のモノの最後の魂をブロックチェーン上に永久に刻み込むことができるんだと興奮を覚えました。
そのNFTにようやくクリエイターとして本格的にかかわります。本プロジェクトは、その第一歩となります。
NFTの制作方法としては、しばらくは僕のこれまでの漁網の作品をAIによって編集した作品を定期的に出品しようと考えています。ゆくゆくは、ジェネラティブアート(プログラムによって描いたアート作品)にも挑戦し、漁網の美しさをバーチャルでも表現します。
NFTの技術を用いて漁網工場自体もアップサイクルさせていく予定でいます。
何はともあれ僕の人生初のプロジェクトを一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。
ぼくの愛する漁網を、そして、NFTをどうぞ手に取ってみてください!


【FAQ】

• どうすればWLを貰えますか? A. 友達になりましょう。
• なぜSupplyが1なんですか? A.アート作品で一点ものだからです。
• なぜウォレットごとに1ミントなんですか? A.特別感を出したいからです。
• 何に使えますか? A.実用性は考えていません。CC0なのでお好きにお使いください。
• なぜ漁網なんですか? A.漁網に人生を懸けているからです。
• 連絡を取りたいです。どうすればいいですか? A.TwitterのDMへ。もしくはContactページにあるメールへ。
• 漁網を見たことはありますか? A.毎日漁網と戯れています。世間の漁網の知らなさに苛立ちを覚えたことは何度もあります。
• どうしてもNFTが欲しいです。 A.NFTは定期的に1枚ずつ販売します。各種SNSで最新情報をチェックしてほしいものをゲットしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?