人生って何があるか分からないね

レプトンです。自分は受験生ですが、人生ってな

いがあるかわからないものなんですね。突然周り

の人が彼女が出来始めたり、塾サボって配信やっ

ている人がいたり、授業中寝ているのにテストの

点数は異常に良かったり、様々な人が世の中には

いるんですね。そんな毎日に心躍らされていま

す。自分は結構マイナス思考で生きていて、「自

分がいなくても誰も困らない」とか「俺って必

要?」とかそんなことばっか思っています。正直

いって情けないです。そんな自分嫌です。殴りた

いです。でもこれもたった一通りしかない人生を

生きているんだなと思いながら生きています。皆

さんはどう考えて人生を謳歌していますか?今な

んて何も考えていないでいいんです。そっちの方

がよっぽど人生楽に生きていけますよ。勉強が出

来なくたって人生なんとかなります。安心してく

ださい。僕だって化学17点取ったことあるんです

から笑。勉強なんて出来なくても自分は今日も生

きていますし、みなさんも明日になれば忘れてい

ます。なにかに追い詰められた時には一旦忘れて

外の空気吸いましょ。嫌な気持ちが無くなるまで

深呼吸していいんです。上司や先生は待ってくれ

なくても人生のゴールはずっと待っていてくれま

す。死にたいなんて思っちゃダメですよ?そんな

時にはまたこのページに戻ってきてくださいね。

死ぬくらいなら課題なんて捨てて自分の好きなこ

と1個やった方がよっぽどマシです。自分だって

死にたいって思ったことなんて何回もあります。

両親に理不尽に怒られ、家での立場はなくなり、

ストレスしかたまらない日だって何日もあったん

です。でも見てください。自分は今日も優雅に

noteを書いています。明日は誰だって来るんで

す。明日を存分に行きたいという気持ちがあれば

明日は来るのです。希望が見えるんです。人生の

ゴールに僅かな光が見えるんです。だからどうか

生きることを諦めないでください。大きなミス一

つしたくらいじゃ人生詰みません。自分はまだ社

会経験がないので、あまり社会に対して大きな口

できません。けど、どうか生きることを諦めない

で。何度でもいいます。生きることを諦めない

で。人生って何があるか分からないんですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?