見出し画像

実は”コレ”ないんです!!


投稿日:2022/12/22
皆さんこんばんは。
Re:proA代表の長沼です。

今日はぐんと冷えて、気温は4度でしたね。
いよいよ今年も残りわずかとなってきました。
今日の晩御飯は餃子です!!
ちなみに、僕の手作りでございます。

今日は普通のサロンにはあって、Re:proAにはなものをご紹介いたします!

突然ですが、巾木をご存じですか?
僕はRe:proAを立ち上げるまでは全然気にも留めていませんでした。

皆さんの家に必ずと言っていいものの一つです。
巾木とは、壁と床の境目に取り付ける部材のことを指します。
実はRe:proAでこの巾木がどこにもありません!
さらに壁が0.5mm床から浮いております!

これは僕のRe:proAを製作するにあたっての、かなりこだわったポイントの一つです。
巾木がないことで、シンプルかつ洗礼された空間を演出しております。

そして衛生面を考えた時にほこりの溜まる場所をなくすことによって、常にお客様へきれいな空間を提供するためです。
ご来店頂いた際は、この僕のこだわりポイントもチェックしながら、空間を堪能してください。

次に、棚です。
受付のフロント・商品陳列棚・セット面の棚・シャンプー棚・タオル棚など・・・
普通の美容室では当たり前の光景が、Re:proAではすべてありません。
理由としてはとにかく無駄のない空間を目指しており、実は設計士さんにも驚かれました。

癒しの空間の提供はもちろんですが、日々の慌ただしい生活から精神的に開放され安らいで頂きたく時間。
お客様の視界に様々な物が映っていると、現実に引き戻されてしまうのではないか・・・
そんな思いを、勝手に抱きながら考えた結果でした。
Re:proAをおとずれた際は、是非大切な空間を楽しんで頂けると幸いです。
また、先ほども話した通り商品が一つも陳列されておりません。
Re:proAで使用しているシャンプー&トリートメント・スタイリング・ヘアケア商品などは全て購入可能です。
ご説明などはしっかりとさせて頂きますが、より詳しく知りたいお客様はご遠慮なくお声がけください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?