見出し画像

投稿日:2023/7/14

こんばんはRe:proA代表長沼健一郎です!

今日は久しぶりにゆっくりのモーニングでお休みが始まりました!
色々と買い出しをしてから帰って来て、恒例の雑草と格闘&駐車場の清掃を行いました!

お店の目の前が綺麗になり、これでお出迎えとお見送りも気持ちいい事間違いなしです!

今日はお見送りの際に外でのちょっとしたこだわりをお話ししたいと思います。

それは、「お客様が見えなくなるまで見送る」です。
なんだ!そんなことか!って思った方もいると思います。

以前自分自身がお見送りしてもらうときに、一度振り返ったことがあります。
それは変な確認とかの意味ではなく、名残惜しい時間だったなぁー有難いなぁ…っと思ったからです。
その際に本当に小さく見えないぐらいになっていても、手を振ってもらったりお辞儀をされたことが嬉しかったのを覚えております。

また表参道時代には、「どれだけ忙しくても何があっても必ずお見送りをしろ!」っという教えでした…
そして、一流の料亭やお店は必ずお見送りをしていると思います。

なので歩いて来られる方も、自転車の方も車の方も感謝の気持ちをこめてお見送りさせて頂いております。

そして、Re:proAにお車でご来店して頂いたことがあるお客様はご存知かと思いますが・・・
ちょっと・・・ほんのちょっとだげ難易度がある駐車場になっております…
なのでお帰りの際には安全の為、車誘導もやらせて頂いております。

全てのお客様がなにかしらのご縁でご来店して頂いているのは紛れもない事実です!
もちろんまたお会いできる日を楽しみにお見送りしておりますが、一回限りのお客様もいらっしゃいます。

やはり絶対がない世の中ですので、一期一会を大切に最後のお客様の背中が見えなくなるまで…その時を大切にしたいと思います。

そんなことを考えながら草むしりをしておりましたw
こんなRe:proAの長沼ですが、今新たな目標に向けて頑張っております!
また近日中に長沼の想い描いている未来についてもお話できたら幸いでございます。

では、最後まで読んでいただきありがとうございました!
Re:proAでお会いできる日を楽しみにしております!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?