見出し画像

【22新卒】Reproオンライン入社式の様子をお届け🌸

こんにちは、人事の木村です🍎

Reproには、この4月に4名の新卒メンバーが入社してくれました!

新卒メンバーたちは、社会人一日目である4月1日には「スタートアップ合同入社式」に参加していましたが、Reproでも歓迎の儀を行わねば!ということで、先日入社式を実施しました🌸

一般的な入社式では、人事の方、会社の役員や役職のある方、新入社員で執り行うことが多いかと思います。
しかしReproでは、入社式のオンライン配信を行うことで、多くのReproメンバーが会場やオンライン上で見守る中、執り行うことができました。

本日は、その様子をお伝えします!

代表あいさつ

スクリーンショット (198)

※お写真はオンライン配信の画面

平田社長から新卒メンバーへのメッセージは2つありました。

1.ここから先の生きる道を示してくれる人はいないからこそ、自分で自身の理想像を考えていこう!
2.信頼を大事に、相対する人との約束を達成し続けよう!

自分で自分のなりたい像を考えるために、社長が各メンバーと1on1をしてくれるとのことでした!(Reproメンバーももちろん協力していきます!)

入社証書の授与

📜森田さん

画像14

📜益子さん

画像14

📜河村さん

画像14

📜小林さん

画像14

平田社長から、ひとりひとりに入社証書が手渡されました。

入社証書には「未来の志を創る」というReproのミッションとビジョン、バリューが刻まれています。

新入社員の決意表明

🎤森田さん

画像8

(2021年10月入社だったため、)これまでの半年でかなり成長できました。みなさんのおかげです。ありがとうございます!
これまではキャッチアップするのに必死でしたが、今後は自分のやりたい所を考えていきたいです。Reproは、様々な挑戦できる環境だと思うので頑張ります!!

🎤益子さん

画像7

平田さんから理想像についてお話がありましたが、私は世界とのつながりの中で様々な人に選択肢を与えられる人になりたいです。過去、色々な場所に行って色々な人に話を聞くことで救われた経験があり、いつかは自分が選択肢を与える側になりたいからです。
まずは独り立ちしてできることを増やしていき、いつか理想像を達成したいと思います!

🎤河村さん

画像9

大学生活を振り返ってみると、とても楽しかったのですが、面白かったかというと少し違う気がしています。そのため、これからの社会人生活は面白いものだったと思えるようにしたいと思います。
入社先にReproを選んだことを正解にしていきたいので、頑張ります!

🎤小林さん

画像10

水泳やりすぎて胸板厚くなっちゃった人です。
私はこれまで周りの人に恵まれてきた分、自分も周りに還元できるようになりたいと思っています。
Reproに入社したのも、メンバーの業務への姿勢に惚れたからで、今はまず自分の成長を考えていますが、今後は後輩や同僚にいい影響を与えられるような人になっていきたいです。

みなさん、素敵な夢・目標を持っていますね。
聞いていたメンバー一同、刺激を受けたと思います🔥

上長からの祝辞

🎤Customer Success Division / Division Manager 山中さん

画像2

新卒の同期は貴重な存在です。支えあう仲間、そしてライバルとして大事にしてくださいね。
また、今回Reproに入社するという決断を正解にするよう、頑張ってください。大変なこともあると思いますが、周りに頼れるメンバーもいますので、振り返ったときにいい決断だったと言えるように頑張っていきましょう!

森田さん、益子さん、河村さんの上長にあたる山中さんからのメッセージです。

実は山中さんは開口早々、小林さんに対抗して胸板自慢をしていました💪
全社総会を見ているメンバーのチャットも盛り上がり、日本で一番「胸板」というワードが出た入社式だったかもしれません...!

🎤Solution Planning Division / Division Manager 三木さん

画像14

小林さんの上長である三木さんからは、小林さんへ手紙のプレゼントがありました。

最初はどんなポジションを任せればいいのか分かっていなかったけれど、こうたが自分から手を上げてバリューを出そうとする姿を見て、尊敬したよ。自分が準備していた研修もいつの間にか全部受けてくれて嬉しかった。
ここまですごく、成長してくれたと思う!!
これからも、物事を達成するために臆さず発言して行動していける社会人になってね!

「みんな真面目に話すと思ったので、こうた(小林さん)に手紙かいてきた!」とのことでした💌
印象的なプレゼントですね!

花束贈呈💐

所属部署の上長から花束の贈呈です!
みんないい笑顔です😄

画像14


改めて、これからよろしくお願いします!!

この春、Reproにはこんな素敵なメンバーが入って来てくれました。
22新卒の皆さん、改めて入社おめでとうございます🌸
互いに切磋琢磨しながら頑張っていきましょう。
画像16

写真を撮るタイミングのみ、マスクを外して撮影しています

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これからのReproをともに創る方、WANTED!!

\\Reproは23卒メンバーを積極採用中です!ぜひ気軽にご連絡ください!//










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?