見出し画像

屋上サウナ「西果て」への道(ゲストと私たち限定の)

Are You Ready?

まずは心と体の準備を… 
 【心】✓   インダストリアル茶室:RE:CUE(リキュー)、静かな心で。
      ✓ 屋上はシェアスペース、一期一会を楽しむべし。

 【体】✓ 自室のシャワーで身を清めておくべし。
      ✓    水着、タオル、羽織るもの、飲み物…忘れるべからず。

Stairway To Heaven

画像1

夜は暗いが、臆せず進め(ただし静かに) 狭き門より入れ。

TOTONOI Chair

画像11

壁から取り外し持ち込め(そして広げよ)。求めよさらば与えられん。

Door Open

画像4

4桁の解除キーの後に「LOCKSTATE」を押下せよ。尋ねよさらば見出さん。

Door Lock

画像14

ボックスに忍ばせた物理錠。取っ手の上半分をつまんで左側から回りくどく引っ張るのがコツ。ちなみに左横のボタンは照明ボタン。ヒカリアレ。

Industrial Sauna


サウナストーブのトリセツは別記事にて… 

Open Your Eyes

画像12

Don't Touch Me

画像13

水をキンキンに冷やしてくれるチラー、触ると壊れるので…(以下割愛。温度調節は不可であるものの、真夏の昼でも16°Cまで持っていってくれる。冬場が怖い。しかし、恐怖に克つ悟性をお持ちの皆様を信じております。


ZEN Shower

画像16

画像17

シャワーは2系統。温度調節が可能な、手持ちシャワー&オーバーヘッドシャワー、冷水専用のホースシャワー(後述)。ともあれまずは身を清めよ。

Water bath

画像6

黒い水風呂(大型プランターをコンバージョン)に栓をして、

画像8

ホースシャワーの赤いレバーを引くと、

画像10

チラーで冷やされた水が噴射(冷水が出るまで数分かかる場合があります)

画像7

30分程度で水風呂は完成、満杯までは60分。待てぬならシャワーで。

Industrial Tea Room ❛❛RE-CUE❜❜

画像12

利休で涼めよ、ととのえよ、、。利休にとってすべての空間は限定された神秘を脱出する人間的可能性であり、時間は悠久の可能性以前のなまなましい実体であった。|待庵の二畳|白井晟一


画像3

川を挟んだアメリカでも見ながら、、、

画像16

夜まで、、、、、


画像15

退出時には「LOCKSTATE」ボタンで施錠。ミッションコンプリート、おつかれさまでした。アーメン









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?