マガジンのカバー画像

大好き瀬戸内

15
穏やかな波間に浮かぶ小さくかわいい島影、瀬戸内海はまるで湖みたいな静かな 海面と点在する島々が織りなす独特の風景が人々の心を掴んで離しません。
運営しているクリエイター

#マーケティング

“高級アウトドアフィールド”が沸騰中🏕

 人口減少社会に突入した日本では、遊休不動産や低・未利用地の活用は国全体の問題として対応を求められている。そこで見渡すと世の中は第二次キャンプブームと言えるアウトドアブーム。  特に高級キャンプ用品の市場が活性化している。これまでアウトドアの中心となっていた輸入キャンプ用品の価格と比べても驚くほど高いが、どれも魅力的と思われる商品群。そうしたブランドものの高級キャンプ用品に気軽に触れて体験出来るグランピングと呼ばれている施設が急増中である。  従来までのファミリーキャンプ

激変の時代、平成。香川に変化は起きたのか?🌉

 平成の後半で香川県内で報道された経済ニュース中で、最も多かったニュースには、「高松空港の民営化」があったのではなかっただろうか。  高松の街を歩いていて1番感じたことの一つは、「それにしても外国人が多くなったなあ」ということである。  果たして2000年代、今から10年前まではまさか、こんな状況になることを誰が予測をしたのか。誰も今の姿を思い描くことはできなかった。 平成の最初、瀬戸大橋開通という一大ビッグプロジェクトこれに続く四国観光の“ビッグバン”は案外長くは続か

ベンチャー企業を産み育てる風土🔗

スタートアップ企業の上場が相次いでいる。最近でも「リフト」が上場を果たし話題に。これからも「ピンタレスト」「ウーバー」「エアビーアンドビー」という、“次のGAFA”を狙う予備軍が一本立ちを果たす。日本でも「スマートニュース」「ビズリーチ」といった、日頃から私達になじみのあるコンテンツを提供する企業が予備軍に控えている。 クラウドファンディング そして今、日本で注目されているが、クラウドファンディングと連携して資金調達を促し、中小企業のスタートップを支援する仕組みである。 製