関ジャニ∞育ちのオタクが作った自己満7 MEN 侍 夏ライブ

どうも。
グローブ座、全5公演お疲れ様でした。
今回はファンの皆さんもお疲れ様です。

さて、いきなりですが7 MEN 侍単独公演ではお馴染みの関ジャニ∞さん楽曲が1曲も入らないという
前代未聞のビッグニュース(大袈裟)が飛び込んでまいりましたので
エイト育ちのオタクがエイトオンリーのセトリを作成いたしました。
完全に私好みです。

~ほんへ~ 

☝使い方あってる?www

早速行きましょう。
★はバンドです。

①稲妻ブルース★


個人的に好きな曲。
嶺亜「夢は見るんじゃなく叶えろ」矢花「愛は語るんじゃなく伝えろ」歌ってほしい(重)
侍ってこういう乱暴な言葉の歌あまり歌わないじゃないですか。令和だからかな。知らんけど。
だからこそ、こう彼らの叫びみたいなものを見てみたいなと。
輝ける明日に向かって まだ見ぬ世界を歩んでいこう・・・泣くわこれ

②ブリュレ★


JBのバンドverブリュレが大好きなオタク5億人いるよね?
私もその一人です。バンド×ちょっぴり大人な恋愛ソング×でも実らないis最高☆彡
そういえば侍加入当初の矢花さんを“目障りだけど気になるアイツ”と表現していた当時の私を殴りたい。
目障りじゃないよ、目を引いてたんだよ(;;)彼の言葉を借りるとダーク期だったのです、ごめんね。(2018年察して。)

③ゴリゴリ★


こういう泥臭い曲好きなんですよね。強情にGoとちょっと迷った。
そっと背中を押す応援ソングは、ほら嵐とかJUMPとかなにわ男子に歌ってもらえばいいんですよ(投げやり?)
がむしゃらな歌、似合うよね。似合うのが良いことなのか分からないけれど、体育会系の私には刺さる。もっと歌って。

④ローリングコースター★


歌わない選択肢あるの?逆に?
こんぴぃの落ちサビ大好き芸人なので、ぜひ私の葬儀でロリコス侍verを流してほしい。(あと2021/5/6のぽんこんぴイマジネーター)

⑤EJコースター


そろそろアイドルソング♪を。
ニズム楽しかったよねぇ。世界観が好きすぎた。
先日のTurning Upを見て、ジャニーズっぽいステップ踏んでる彼らが好きだなと再認識したのでセトリ入りです。
運命の無茶ぶりも楽しもうね(重)

⑥イッツマイソウル


ここまで来ると上中さん信者かと思われそう(笑)
不憫な男の子の歌とか明るい片想いソングが大好物なので。。

挨拶

⑦クラゲ(今野)


ここ太文字にして!!!(したよ)
今野さん、今までソロはsexy系かバラード熱唱系ばかりだから(まあ本人がかっこいい路線だって言ってるから仕方ないけど)※詳しくはyoutube https://youtu.be/djMNLfmrRSE
こういう可愛らしい曲をやってほしいんです!!!
可愛いに振り切っちゃう曲は、ちょっとアレなんで(どれw)クラゲとかどうかな!?!?
ほら、こんぴ!クラゲ好きじゃん!!!(当てつけ)
「あなたと巡り会えただけで 幸せなんて 簡単に思えないから」って歌ってほしいなぁ。想像しただけで泣いた。
#woofer887 #矢花黎に物申す  ←親友矢花に頼るオタク

⑧Kicyu(嶺亜琳寧)


私の大好きなユニット曲(元横山担)
すばりょverとかあるけど、本家の可愛さは天下一品!
服装は嶺亜→ヤスくん、琳寧→ヨコと思いきや、逆でもいいね。どんどん妄想が膨らむ。。
あ、嶺亜も横山さんと同じで美オヤジになると思うので、10年後ぐらいにやる???(笑)
“れあぽん”とか“やぴ”とか“たぴ”とか可愛いコンビたくさんあるけど、
りねれあが一番かわいい。この二人は生まれながらのアイドルだと思うので。(異論は認めます)

フリーダンス


きっちゅとDye D?のつなぎ方が分からなくてフリーダンスにしちゃった。大光頼んだ(笑)

⑨Dye D?


21年のサマステ前に嶺亜とこんぴでやりたい曲に挙げてたよね?
やらなかったけど(笑)ちなみに同じインタビューで「street blues」歌いたいと言っていた本高克樹さんのことも忘れてないので。よろしく頼んます。
本家のドラキュラ仕様の衣装着てほしすぎるナ。絶対似合う。

⑩Brilliant Blue


あんまりJrが歌ってるイメージないし、本人たちも披露は1度だけ?京セラ単独カウントダウンのときのDVDが美しすぎる。全オタクに見てほしい。衣装も好き。
すばるくんのBrilliant Blue強すぎる。死ぬとき走馬灯で絶対流れるほどのインパクトと言っても過言ではない。
そして、シンプルに歌詞が好き、めちゃ韻踏むやん。葉山さん作詞曲は強い。大好き。克樹とか好きそう(偏見)
どう?

ちょっと余談。すばるパートから始まる曲って掴みが強すぎて、カバーしづらいなと思うんです。
だからエイトの熱唱する系の曲ってあまりJr.から選ばれないのかなと。自分だったら死んでもすばるパートなんて歌いたくない。
言い方悪いけどあんなバケモノのような声の持ち主、ジャニーズ事務所に後にも先にもいないし、
私の視野が狭いだけかもしれないけれど、あそこまで声に魂を乗せられる人、すばるくん以外見たことない。
ってすごいハードル上げちゃったけれど、侍verも見てみたいのでセトリ入りです☆彡

この曲思い出したのはBrillia Hallって聞いたときに「そんなような曲・・・」とアハ体験したのがきっかけ。(小声)

⑪Water Drop


今野「あのときあの場所にたどり着けたら」矢花「今も僕の隣で笑ってくれてた」歌ってほしい。
ガッチガチの失恋ソング、イケメンに歌ってほしぃ~~、悪趣味なので。

MC

侍もなかなかおしゃべり好きなグループだけど、エイトほど内輪ネタ多くないし下ネタ少ないから、常軌を逸したMCってそんなに無いですよね。
下ネタは楽屋だけにして(いつかのP誌が蘇るwww)

ちなみに私が好きなMCパターンは
・ジェネギャMC(嶺亜が言ってることを理解出来てない5メンの顔が可愛い、安心してください私は理解してますよ!!!)
・アニメ話(誰も傷つかないし何だかんだ楽しい、しかも6人もいるからジャンルが広い)
・(そこまで深くない)家族の話。(すぐ調べちゃうオタクとかいるから、、、ね。ほどほどに。)
(・個人的にアスパラベーコンの左手がグーなのかパーなのか知りたい)

⑫no-no-no(克樹)


好きでしょ?こういう歌。だってTABOOとかThink uとかとかとかとか。
本人未披露だから入れるか迷ったけれど、克樹の吐息聞きたくない?
とりあえず救急車を500台は用意しといて。

⑬道(矢花大光)


めちゃめちゃ聞きてぇ~~。
おふざけ末っ子ペアのガチバラードは泣きます。
「一人じゃないよ アホな仲間と 目の前には大切な」

⑭どんなに離れてたって傍にいるから


ず~っと歌ってほしかった曲。
出来れば下の歌割で歌ってほしい
琳寧「俺がいるから~」←一人称俺死ぬ(;;)
今野「真夜中の電話で~」
矢花「いつかきっと~」
克樹「信号待ちで~」
大光「信号は青に~」
嶺亜「いつかきっと~」
矢花「寂しい思いをさせて~」

⑮エネルギー


グローブ座で可愛い曲似合うって分かったんですね。
こんぴのソロにするか迷ったぐらい私の推し曲!
落ちサビ前の「流れ着く~」の部分は今野さん、あなた以外あり得ません。

⑯Sorry Sorry Love


自称、激しい失恋ソング好き連盟会長。
大光センターです。やってください(土下座)

⑰Jackhammer★


エイトのコンサートでもあるあるだけど、最後にバンドセットに戻ったときに「あっそろそろか…」って察する時間ありますよね。
侍でもおーーんなじ。後半バンド1曲目は激しめ、かつ、カッコいい曲がいい。
あとえび座で「罠」歌ったときに、侍って2010年ごろの平成ド真ん中なテイストの曲が結構似合うなと思ったので。
Explosionとか絶対似合う…。いつかやろう!!

⑱WASABI★


ブリュレ好きなオタクなら絶対WASABIも好き。
だって田中秀典さん楽曲だもの!このセトリ見るとただの田中さんオタじゃん私・・・。
で、本人たちはダンスでしたけどバンドverのWASABI見たいなあというオタクのわがままを侍さんたちに投げてみました。
どうですか?(圧)

⑲NOROSHI★


私の記憶違いでなければ20クリエで挑戦したものの諦めた曲。
今なら絶対できます。やってください。
先にAぇがやったからやらないかなぁ…。

⑳baby baby★


超~~~好き(;;)
間違うことさえ僕らには まだ見ぬ世界へのつばさ
って歌った翌年には24時間TVパーソナリティーやったり、3ヶ月シングルリリースしたり、5大ドームやったり
ハチャメチャに忙しくて大飛躍の年。
2011年当時デビュー組だった関ジャニ∞と2022年現在Jr.である7 MEN 侍では置かれている状況も違うし、
当時とは事務所の在り方も、アイドルとファンとの関係性も違うし、
当時の彼らと年齢も5個ずつぐらい違うけれど
2021年~22年の侍の加速度って2010~11年の関ジャニ∞見てるみたいで。
だから期待も込めて、この曲を最後に持ってきました。

アンコ

㉑罪と夏


罪夏がない夏なんて、ラーメンがない中華屋と同じって教科書に書いてあった。

㉒ゆ


私から彼らに送りたい曲です。
最後だけ「これからも変わらず歌い続けよう いつまでの“その”笑顔で」ってなっているところが好きなんです。
“その”って相手の近くを指す言葉じゃないですか。
ほかに誰か目標やお手本にしている人がいるわけじゃない。
彼ら自身の武器で、必ず夢を掴みとってほしい。
そのためには、まずはとにかく健康第一。自分を守ること。その笑顔を絶やすことなく、10年後の今日の日も笑っていたいですね。

「ゆ」に対する思いが強くなりすぎて、好きな曲のタイトル入れたり歌詞をオマージュしたり、最後はポエマーみたいになってしまいました(笑)

先ほども書きましたが、最近は有難いことに仕事も増え、メディアへの露出も多くなりました。
目の前のチャンスは逃さないどころかそのまま自分たちのものにしちゃうし、
一生跡が残るんじゃないかと思うぐらい爪痕残すし、
漠然に「売れたい」「デビューしたい」と考えていた時期からは脱したのではないかなと思います。

仕事が舞い込むときこそ、自分を見失いがちになることもあると思いますが
嶺亜が去年言っていた「俺たちは似合う服より着たい服を着るグループ」のままでいてほしい限りです。

7 MEN 侍、これからもよろしくなぁ~!!
冬ライブverはGIFTの曲いっぱい使ってセトリ作りたいな♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?