ほうれん草の調理いろいろ。

 寒暖の差が激しいこの頃ですが、皆さま風邪などひいてませんか?

りぷらす曳舟の梅本です。

今回は『ほうれん草』をご紹介していきます。

ほうれん草には、沢山のカロテンが含まれており体内でビタミンAに変換され健康的な艶やかな髪の毛を維持したり、呼吸器系にも良しとされています。

あと、鉄分(根本の赤い部分に特に多く含まれている)も豊富で貧血気味の方には是非とも摂取して頂きたい食材です。


おススメの調理法!!

☆ お浸し・・・・定番ですが、『シンプル イズ ベスト』!! 

☆ 常夜鍋・・・・・ほうれん草と豚バラ肉のお鍋で、水を一滴も入れず呼び水代わりに日本酒を半カップ入れて火をつけるだけ!お好みでポン酢などを付けて召し上がれ♪

☆ 玉子とじ・・・固ゆでしたほうれん草(約3㎝幅にカット)を半熟状態のスクランブルエッグの中に投入して火を止めます。お好みで醤油やケチャップをかけてどうぞ!
 

 ※この度、りぷらす曳舟では出張施術を始めました。ご利用を心よりお待ちしております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?