キャプチャ

SherlockVSAGirlLikeMe_SHINeeVSGugudan_Mashup

replay3_3
00:00 | 00:00
SHINeeのシャーロック(のパーツであるClue)と、Gugudanの新曲「私みたいなコ」を相互ミックスしてみました。マッシュアップ、というやつですね。

2曲とも同じキー(F7th)で、それぞれモーダル、コーダルと違った特性をもちつつも、ミックスしてもぶつかりにくいシンプルな和声構造を持っているので、かなりいい感じに混ざってくれています。

歌詞も、やたら真剣に女性の心を探ろうとイキっちゃってる男子と、「あたしみたいな子どう?ねえ?はやくぅ」と余裕しゃくしゃく(でも内心どきどき)にリードしようとする女子の、なんともいえない「すれ違い」の感じが楽しいです(韓国の方に大笑いしてもらえたら本望なのですが…)。

また、お互いの歌を相手のリズムが支える形にしています。いけいけどんどんなぐぐだんのリズムにしゃいにがのっかったり、ねちっこりいしゃいにのリズムにぐぐだんがのったりと、リミックス的な妙味もぜひお楽しみください。

(なお、しゃをる的には、4thツアーでおなじみとなったClueの2コーラス目の気持ちよさにこだわっているところも、ぜひ聞いていただきたいところでございます。)

ではでは!

※何度がアップしなおしております。コメントいただいたのに消してしまい申し訳ありません!きりがないのでこのくらいで済ませようかと思います…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?