見出し画像

REPICI v5.4.0をリリースしました

いつもご利用ありがとうございます😊
本バージョンでは以下の対応を行いました。小さな変更ばかりですが、使い勝手が大幅に向上しましたので、アップデートお願いします🤲

新機能1
レシピメモ欄にURLを入力するとリンクに変換

ネットレシピ、マイレシピのメモ欄および、今日つくのメモ欄に入力したURLが自動でリンクとして選択できるようになりました。 

新機能2
Safari以外のアプリからのマイレシピ登録に正式に対応

Instagram、クックパッド、クラシルなどのアプリからREPICIへのマイレシピ登録に正式に対応しました。

今まで、Instagramからの登録はサムネイル画像が正常に取得できなかったり、クックパッドやクラシルからはそもそも登録自体ができなかったりしたのですが、それができるようになりました。

レシピを他のアプリから登録できるように

新機能3
動画を見ると広告が1週間非表示になる機能を追加

今回からお気に入り画面などに広告枠が追加されています。運営のために必要な措置ですが、この広告枠を邪魔に思う方も多いと思いますので、これを削除する手段も用意しました。

ホーム画面上部にある鍵アイコンをタップし、30秒程度の動画を見るだけで1週間動画が非表示になります。

REPICIのバナーはもちろん、レシピ詳細の各レシピサイトの広告も非表示になることで、レシピ表示が爆速になりますので、是非お試しください。

ちなみに1週間経過すると、広告枠がまた表示されるようになります。毎回動画を見るのが面倒なようでしたら年額たった300円で登録できるREPICIアドバンスをお試しください。

REPICIアドバンスは広告枠が消えるだけでなく、万が一の時のためのバックアップ機能も有効になります。

広告削除時の表示

その他の変更点
お気に入り一覧のデザインを変更

お気に入り一覧のデザインを一新!よりわかりやすく、またメモの内容も表示するようにしました。

その他、多くの不具合修正を行なっています!

Instagramのアカウントを開設しました

Instagramのアカウントを開設しましたので、今後開発中の機能など、どんどん公開していきます!

早速フォローする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?