見出し画像

リペアの社内イベント2019

こんにちは。
リペアnote編集部です。

いよいよ今日で仕事納めです。今年はリペアは1月5日まで1週間年末年始休暇をいただくので、ゆっくり出来そうです。

今回が年内ラストの更新になります。今回は写真多めにリペアで行われた社内イベントについてご紹介しながら2019年を振り返りたいと思います。少しでも社内の雰囲気が伝わればいいな。

2019年1月 社員旅行

今年は「あけましておめでとうございます」を成田空港で行いました。

タイ旅行

今年の社員旅行はタイで、豪華に5日間も楽しんできました。自由時間も多かったので各々やりたいことをして、珍事件も起きたりしたようで、未だに飲み会になると、話題になりますね。

社員旅行

もう1年前だなんてびっくり!

2019年1月 半期キックオフミーティング

当社は、8月から期が始まるので、2月から始まる下期に向けてキックオフミーティングを行いました。

半期決算2

お堅めな数字のお話もしたり、その後は懇親会を開き、みんなでゲームをして親睦を深めました。アイス早食いとか風船ふくらましとか結構体を張るようなゲームで盛り上がりました。こういうときは無礼講で上下関係なく、本気で参加するのがリペアです。

半期決算5

半期決算4

2019年4月 新卒社員の入社

4月には、新卒のみんなが入社してくれました。

2019新卒入社式

毎年、新卒2年目の社員が歓迎会の幹事をしてくれて、みんなで楽しめる企画をしてくれます。

今年もかなり勢いのある方々が入社してくれたので、元々いた社員たちも刺激を貰っています。

2019年6月 THE CAMP BOOK

事業ではあるんですけど、ほぼ社員が参加するので社内イベントでもあるかなということでご紹介。

画像7

ついに3回目の開催となったことで、お手伝いする社員も慣れてきた様子。何日も前から現場入りして施工をする社員もいれば、当日のチケットなども社員がお手伝いしています。

写真はないですが、夜もみんなで合宿所みたいなところで寝泊まりするのでぐっと距離感が近づきます。

ちなみに来年は6/13(土)・6/14(日)開催ですよ~!

2019年8月 決算会議

ここで会社としての1年の締めくくりや次の1年に向けた目標の確認をします。しっかりと真面目に発表しています。

決算会議

懇親会の時間には成績優秀者の表彰も行います。毎年売上1位に入るだけでなく、売上を更新していくリペアのエース。

決算発表

せっかく集まるのでみんなが楽しめるようにと、ちょっとしたゲームもありまして、今年はじゃんけん列車でした。結構みんなちゃんと参加してますね。楽しそう。

決算会議5

2019年11月 大運動会

今年は初の試みで、全社員で運動会がありました。

運動会

企画運営は、スポーツイベントのプロである弊社スポーツ事業部B-BOOKSの全面協力のもと進められました。

綱引き、長縄、段ボールリレー、ドッヂボールなどなど誰もが楽しめる競技だったので、白熱した1日でした。

社長も全力で参加。

運動会2

運動会3

多くの社員が翌日以降の筋肉痛に苦しみましたが、口々に「楽しかった!」と言いながら帰るという素晴らしいイベントでした。

2019年12月 忘年会

毎年恒例、年末はみんなで忘年会を行います。今年は恵比寿にあるちょっとおしゃれなお店で行いました。

画像18

ここでも体を張って、「ロシアンルーレット」のゲームで盛り上がったり、1年を振り返るムービーも見ながらしんみりとしたり。

画像15

画像16

画像17

みんないい顔してますね。

画像18

==

ざっくりとこの1年を社内イベントで振り返ってみました。

濃かったな~あっという間だったな~と書いてても思いました。

結構社内イベントがいっぱいな当社ですが、全部企画は持ち回りで社員が分担して行っています。通常業務の傍ら、こうした企画をするのは大変かもしれませんが、別拠点のメンバーと仲良くなったり、いつもの仕事とは違う仕事のやりかたを学べたりするので、あえて経験をしてもらうためにこういったスタイルを取っているとのことです!

いろんなメンバーが企画するからこそ毎年同じイベントでも”色”が出ていて面白いんですよね。

ということで、まだまだ始めたばかりのnoteですが2020年はたっぷりと更新していきたいと思いますので今後ともよろしくお願い致します。

そして会社のことがもっと気になるな~と思われた方は、dodaやHPをチェック!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?