見出し画像

私がピラティスをする理由

私がピラティスをする理由

1、タヒチアンダンスをより思い通りに表現する為

体幹を鍛え、可動域を広げて、身体をしなやかに動かせるようにしたい

2、自分が凝り固まった身体を動かすと、身体がほぐれ心もスッキリする。

仕事で身体が疲れても、身体をほぐすとスッキリするから、もっと日常に落とし込んでいきたい。

3、自分が体感した事をまだ知らない人に伝えられたらいいな

4、身体は全ての資本であり一生物。年齢を重ねていくことによりもっと必要だと感じるようになるだろうし、その分経験値も上がる。

2021年11月から積極的にピラティスそのものと養成講座を始めた。

まだまだ理解力も感じ方も浅いけれど、身体で良さを実感出来るし、学んでいても新しい発見があったり、自分の身体はそう動いてるんだ!と感じることばかりで楽しい。

早く伝えられる様になりたい焦る気持ちと、日々の忙しさでなかなか前に進まず思い通りにならない気持ちでもんもんする。

今年の夏までに資格を取る!

れぉ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?