見出し画像

35才からのひとり暮らし。

実家住まい独身、彼氏いない歴3年。

ひとり暮らし始めます。


18才からずっと家を出たいと思ってはいたが、何かしたい時の為に貯金した方が良いと思い改めた。

20代はそのお陰で仕事を辞めて中国に留学したり、タヒチに行く事ができた。

30代の今。

地盤を固め、その上にしたい事をしようと踏ん張っている。でも、踏ん張るだけではダメで、考えて変えて進んでいかなければならない。

私の1番の欠点は自分よりも相手が思っている事を優先させてしまうこと。

だから、会社まで問題なく通える環境の中、家を出るのは、両親から離れたいみたいで凄く凄く罪悪感があった。

コソコソ家探しをしていたけど、ある日思い切って伝えてみたら、両親の反応は案外普通だった

人の思い込みって恐ろしいね。

ということで、ようやく周りを気にせず自分に集中できる環境を整えられる!

なので、もう何かを言い訳にすることは出来なくなった。

これでもまだ言い訳をするなら、もう自分はそういう人間なんだと、淡々と生きる道を選ぶしかないのかも。

心に正直に、ね。

れぉ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?