見出し画像

眉村さんとの出会い

noteを始めてみた。
主に「眉村ちあき」さんに関連することを中心に書いてみるつもり。
誰かに読んでもらいたいとかではなく自分自身の記憶の一部を記録として残すため。

書きたいことは山ほどあるが、まずは眉村さんを知ることになったきっかけについて書いてみよう。

それは遡ること2年前、大阪での単身赴任生活も2年目を迎えた2021年5月。
コロナ感染者があとを立たない第4波の真っ只中である。

あの頃は休日は人との接触を避け、部屋でゴロゴロ過ごすことが多かった。
そんなある日、何気なく開いたTikTokから流れてきた動画に目を奪われる。

何この子めちゃおもろいな

え?というか歌うますぎん??

今思えば何がきっかけでTikTokに眉村さんが出てくるようになっただろう?
理由はわからないが本当にラッキーだった。

この後の人生を変えてしまうほどの出会いになろうとはこの頃はまだ知る由もない。

それ以来、毎日のように眉村さんを拝見するようになりどんどん気になる存在になっていった。

ふと気がついたのだが、見ている動画はどれも数年前のものばかり。

現在の眉村さんってどうなってるんだろうという疑問がわいた。

調べてみると…なんと!!
メジャーデビューしているではないか!?
しかもカップヌードルプロの宣伝の子!?

現在も活躍してくれている。

そのことが妙に嬉しかった。
コロナ禍、回復の兆しや先の見えない世界情勢に疲れ、きっと何かにすがりたいそんな気分だったからなのかもしれない。

ちなみにこの頃はまだ「推し」とかよくわからなかったけど、そういう感覚が既にあったのかもしれない。

音楽って最高

そんな気持ちを思い出させてくれた眉村さんには感謝しかない。

その後もSNSやYouTubeなどで眉村さんの情報を深堀りする生活を送った。

過去にも好きなアーティストはいたが、田舎に住んでいたこともあり、ライブハウスやフェスに行くという概念がなかった。

だからライブやイベント情報に対してどこか他人事のようにも感じていた。

そんなこんなで眉村さんを知ってから人生初のライブハウスを体験することになるまで、実に半年以上が経過したのだが…

そんな記念すべきドキドキ眉村さんの初ライブの話は次の機会に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?