見出し画像

30歳になりました

本日30歳になりました!

👇以下オチも何もない自分語りです👇

ぷよぷよコミュニティで活動を始めた(対戦ガチ勢になった)のが中学2年生の終わり頃だったのであれから15年くらいは経ってる訳です。

元々ゲーマーというほどゲームが好きではなかったですがぷよぷよに関してはどハマりしてしまい、気が付けばプロになってました。

15年もぷよぷよを続けている理由として、ゲーム自体の奥が深く、面白過ぎるというのは勿論ありますが、1番大きな理由はぷよ界の人達に良い人が多かったことだと思っています。

ぷよ界に入った時は中学生だったので年上の人しか居なかったですし、年相応(いやそれ以上)にクソ生意気野郎でしたがそれでも皆さん暖かく接してくれました。

時が経ち同世代のぷよらーが沢山出てきてお互い大なり小なりぷよで負けたくないというライバル心から高みを目指すために切磋琢磨をする存在が増えました。
それだけに留まらずぷよ以外での目的(旅行とか飲み会とか野球観戦とか)で会うことも増えました。

ここ数年は気が付けばベテラン勢になっていて年下のぷよらーの方が多い年齢になってきましたが、ありがたいことに気軽に接してくれたり、ぷよ以外でも遊んでくれる後輩ぷよらーも沢山出来ました。

20代前半とかはただ自分のぷよを追求することしか考えてなかったけどここ数年はぷよ界や仲良くしてくれる皆さんへの感謝の気持ちが大きくなっています。
もちろんプロなんて強くてなんぼの存在だという気持ちは変わらないので引き続き自分の力を高めること大切にしていきますが、可能な限りぷよ界の力になれるように30台を駆け抜けたいと思っています。

最後になりますがいつも温かいご声援、reoru杯へのご参加ありがとうございます!
年齢はおっちゃんになってきましたがまだまだ自分に出来ることは沢山あると思っています。
引き続きreoruをよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?