見出し画像

自己紹介

ぷよぷよのプロプレイヤーのreoruと申します。
noteの試し書きも兼ねて知らない人に向けて自己紹介と好きなものについて書いてみる

プロフィール
名前:reoru
生年月日:1994/6/22
出身:京都府(愛知県在住)
好きな食べ物:納豆

経歴
京都の田舎で高校生まで育つ

大阪で某音楽の専門学校でヴォーカルについてお勉強する

大阪で普通に就職して何社か転々とする

ぷよぷよで知り合った女性(通称あのお方)と付き合い近くに住むため転職で愛知県に引越し、昨年無事結婚

現在

ぷよぷよ
ぷよぷよガチ勢歴は中学生の頃に始めたので15年くらいです。
ハマったきっかけは兄が階段積みを教えてくれたこと、当時行われてた第二回日韓戦を見たことです。
2018年からぷよぷよにもJeSUのプロライセンス制度が開始し、昨年行われたプロ選抜大会でベスト4に入り晴れてプロプレイヤーになりました。
今となっては絶滅危惧種の後折り使いです。
プレイヤーをする傍らイベントや大会で解説やコーチングをしています。

ぷよ系のRTAもやっていて昨年のRTA in Japan  Summer 2022 に「ぷよぷよ~ん」、RTA in Japan Summer 2023「ぷよぷよ四部作リレー(SUNを担当」で参加しました。
Youtubeで配信もしています。良ければ遊びに来てください

音楽
経歴に書いてある通りお歌を勉強していたことがあります。特にプロを目指さずその道を終えましたが真剣に学んだ期間は良い経験になりました。
好きなジャンルは日本のロックバンドやJPOP、アニソン、一時期はハードコアとかクラシックも好きで聴いていました。
特に好きなアーティストは↓
UNISON SQUARE GARDEN
BUMP OF CHICKEN
Mr.Children
nano.RIPE
内田真礼

ウイスキー
ビール、日本酒、ワイン、焼酎、お酒であればなんでも大好きですが特に好きなのはウイスキーです。
ここ2,3年でウイスキー集めにハマってしまい気が付けば自宅に60本近く揃ってしまいました。

今はもっとカオスになってます

好きなウイスキーはアイラ島のスモーキーなものも大好きですしスペイサイド、ハイランドの華やかな甘いウイスキーも大好きです。
ジャパニーズウイスキーは余市が1番好きです。つまりなんでも好きです。

プロ野球
小学生の頃野球少年だったこともあり、野球が好きです。ポジションはサードでしたがビビリなの速い球捕るの苦手でした。バッティングでは流し打ちが得意でしたが足が遅かったのでよくライトゴロになってました。

読売ジャイアンツの大ファンで小さい頃は欠かさず試合をテレビで観てました(2002年とかのめちゃ強かった時代)
大人になるにつれ観戦することをやめていましたが、ここ数年また積極的に応援するようになりました。今年こそ"奪回"してほしいです。

ざーっと自分の経歴と興味のあることを書きました。何か思いついたら加筆修正するかもしないかも。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?