見出し画像

奇跡的な・・・😍💕

パパはボーダーコリーのブルーマール、お目目が青い男の子を
家族に と、ずっと夢を見ていました。私自身もワンちゃんが大好きで
実家でもワンちゃん(小型犬)がいて、いずれ自分たちも…と
二人で話していて。

4月29日。お買い物に出かけ、ついでにお隣の
ペットワールドに行ってワンちゃんをみていたら・・
ドンピシャ❣もう二度とこの子には会えない。と思い
二人で話してその日に連れて帰りました(笑)
なんだか急な出来事でぽわぽわ気分。(笑)
名前はパパが命名「reo」㊚2月17日生まれのボーダーコリー✨
買い物そっちのけでトイレトレーやご飯、必要最低限のものを買って
お家にまっすぐ帰りました。

2か月のreoは小さくて片手で持てるくらい。軽い(笑)
カミカミも痛くはなく。お家は慌てて片付け、reoとの生活がスタート。

ワンちゃんはいずれ家族にと考えていて
おもちゃも買っていて「よかったー😊」
自分でトイレするところを見つけ、新しいトイレトレーの上でも上手にできました!

共働きで、お留守番は多々ありましたが、コマンドも順調に覚えて行ってくれました。
最初のころ悩んだりしたのは

1.遊びに夢中で急に漏らしてしまう。
2.動くもの.人にとびかかって噛みつく。
3.尋常じゃないくらいご飯の早食い
くらい・・・
あとはパパが簡易的に作ったゲージをお迎えから3日くらいでよじ登って脱走。
ありえない。さすがいろいろ考えるなあ…と感心。(笑)
対策は
1→急にピタッと一瞬止まりジョー…としていたので案外わかりやすくその行動を察知しトイレまで抱きかかえて「トイレ」と教え込みました。
2→もともと羊を追いかける犬なので仕方ないと判断し過剰には反応せず。今現在は少なくなりましたが、急にスイッチが入る時があります。😢
3→早食い防止皿使用 と 時間を毎回計る。
今ではゆっくり食べられるので早食い防止皿は卒業しています。
脱走→簡易ゲージ、やめました。(笑)
今現在、ゲージは卒業。囲いベット?のみを置いています。

悩みってあまり大きいものはなかったんです。最初はね…💦
日がたつにつれだんだんと増えていきました。
また更新していきます

🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀
私自身、心配性で気になることたくさん。
reoが来る前からボーダーコリーの動画は見ていて、
今でもネットで毎日調べたり、何がいいか等をよく見ています。
実際には何が良かったのか、
私が感じた愛犬に関しての不安や悩みも書いていきます。
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?