見出し画像

HND↔︎FUK

約半年ぶりの福岡
行きの機材はA350-900。普通席でも快適でした💺

朝一番の飛行機だったので、9:00前には博多に。
朝から空いてるカフェを探し、朝ごはん🥖

今回は仕事で福岡に来ました。
なのでこの日は10:30〜18:00まで缶詰になり、、、
夜は会食⋯🥗🍖🍽️

福岡らしいこと、何ひとつせず🙅‍♀️に
ホテルへ。せっかく福岡に来たから朝から活動しようかな〜と考えながら就寝🛌しました。(時刻は1:30)

繁華街の中心にあるホテルでした


なんと翌日は5:30ごろに目が覚めたので、朝活をすることに🌞

太宰府にある「九州国立博物館」に行きたく、そっち方面へ。ついでに「太宰府天満宮」も立ち寄りました。

7:45には太宰府駅に到着🚉

朝早いのでほとんど人おらず
隈研吾建築のスタバ


まさか観光できるとは思っていなかったので、カメラ持ってこず⋯🥺ちょっぴり後悔しました。

8:30からの朝拝(朝のお祓い)に参加し、
スタバに戻り朝食を食べ、
9:30の開館に間に合うよう、九州国立博物館に向かいました。

桜が満開ならばさぞ綺麗だろうなぁ🌸


なぜ九博に行きたかったかというと⋯

芦雪展

ただ、11:00に天神で友人と待ち合わせをしていたため帰りの電車の時間を考えると、実質1時間も時間がなく⋯
猛スピードで展示を観覧しました。

とてもよかった⋯

ちゃっかり図録も購入。
普段あまり買わないのですか、なんか買いたくなってしまったので📖

なんだかんだ好きだなぁ〜美術館
と思いました💡

友人と、可愛ベビーと久々に会え、大満足の福岡出張でした🩷

そして14時の飛行機に乗って東京へ✈️
帰りの機材の座り心地は⋯あまり良くなかったです😆

色も可愛くて購入した図録

機材遅れや、羽田空港の駐機場混雑の影響で大幅に遅れながら帰ってきました。
やっと家だー🙌🏠


基本的にギリギリに空港に着くので(国内線は特に)、ラウンジでゆっくり〜なんて優雅な時間は過ごせませんが、
それでも昨年修行してよかったなぁ〜🩷とひしひしと実感しました👍

時間とお金があればもっと上を目指したい⋯
が、その前にSFC修行を遂行しなければなりません!!
どこに行こうかなぁ😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?