見出し画像

5月OKAタッチ

早速往復してきました。
観光もせず、空港から出ないOKAタッチ

感想
疲れたけど、綺麗な景色と飛行機の離陸が見れて大満足!
ハマりそうです(飛行機を見るのに)

修行僧の朝は早いと言いますが、
この時点ではまだにわか修行僧でしたので、
のーんびりとした朝からスタートしました。

10:40 羽田発、沖縄行き
余裕をもって9時ごろ羽田に到着しました。
預ける手荷物はなかったので、そのまま保安検査場へ。20分くらい並び、無事通過。サクララウンジへ🌸

JALカードのCLUB ESTなので、年5回ラウンジが使えます。実はこの日が初使用!
ドキドキしながらカードをピッとかざし、ラウンジ内へ
入った瞬間からいいアロマの匂いが🫶

目の前が滑走路で、離陸する飛行機や🛫待機中の飛行機が見れ、これだけでもう感動!

ずーっと見ていたい

サクララウンジ、毎回使いたくなりました。
よりJGC修行を遂行しなければ。。。

せっかく入ったので、飛行機見ているだけでは勿体無いな〜と思い、スナック菓子と飲み物を⋯
トマトジュース🍅はきっと塩分が入っていたのであまり好きになれなかったの秘密🤫


時間より少し早めににラウンジを出て、搭乗口へ

今回の修行を始めるにあたり、せっかくならばログ帳を書いてともらおう!と思い、可愛いノートを準備。
どのタイミングでCAさんに渡すのか、なんて伝えようか、ドキドキしながら搭乗を待ちました。
なので、ログ帳を渡すまでの記憶があまりありません😂

✈️友人に
・チェックイン時に出てくる座席の紙をノートと一緒にして渡すと良い👍
・座席近くのCAさんに渡すと良い👍
とのアドバイスをもらい、それだけを頭の中でシュミレーションしながら搭乗しました。

無事CAさんにログ帳を渡せ、ホッとしたのも束の間、飛行機は定刻通りに出発しました🛫

行きも帰りもJクラスだったので、座席の快適さにびっくり!
包み込むような座席だ〜幅も広いし、快適かも〜
と思いましたが、やはり往復したら疲れは出ました😂

読書したり、ちょっと寝てみたり、
そうこうしているうちにそろそろ到着🛬
着陸前にログ帳が帰ってきました。
綺麗な字で色々情報を書いてくださり、感激しました!
書いてくださったCAさんもとても良い方だった⋯☺️

ちょっと早めの13:35ごろ那覇空港に到着🛬
せっかくなら〜と思い、沖縄でもサクララウンジを利用。
感想としては、狭いし、人たくさんだし、飛行機の離着陸が見れないし、ちょっと残念なラウンジでした…。
が、Wi-Fi使えたので良しとします😝

帰りは窓側♪

ちゃっかり空港でお土産を買い、沖縄楽しんだ風😝

島🏝️

景色が見れるってサイコー🪟

都会の真上を通りながら空港に向かうルートだったので、じーっと外を見ながら着陸🛬
しっかりタイムラプスでも撮影しました📱

夕暮れ時

エモい感じの景色🫰


仕事終わりの(アドバイスをくれた💞)友人と待ち合わせをし、今日の出来事を話し、ログ帳を見せ盛り上がり😝
無事に修行の第一歩が終了しました💫

累計6,768FOP
目標まで残り43,232FOP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?