見出し画像

11月 HND-BKK-HKT


お久しぶりです、ayaです。
7月以来の飛行機となってしまいました、、
気づけばもう11月。
早い⋯
9月のOKAタッチをスキップしてしまったので、2ヶ月ぶりの飛行機✈️
解脱まであと少しです👍

今回の旅も目的があります😙
いとこの結婚式でプーケットへ✨

深夜便ですが19時ごろには空港へ到着、することがないので早速ラウンジへ🍽️
今回は早くFOPを貯めたい一心でビジネスを予約したので、サクララウンジが使えました✨

空いていた5階

念願のJALカレーを食べ、

小サイズ

シャワー🚿予約をし、ドキドキしながら順番待ち⋯
(汚かったら嫌だな、と)

good👍

余計な心配でした、綺麗でした🤭
シャンプー類もタオルも歯ブラシセットも全て揃っていましたが、化粧水などが一切なく、
持ってくればよかったな〜と思いながらワセリンを塗りました、笑
万能👏

今回乗る飛行機にはバスで移動🚌
途中、さまざまな飛行機を間近で見れ、ウキウキしながら飛行機へ向かいました。

今夜の飛行機!

こんなに近くで見れて、テンション上がる
エンジン大きい〜


多分満席だったビジネスクラス💺

足が伸ばせて快適でした


シートベルトサインが消えたと同時にフラットにし、すぐに就寝🛌
2回くらい起きたものの意外にも熟睡でき、
朝ごはん🥞のタイミングで目が覚めました🤭

洋食を選択
やっぱり飲んでしまった、ももとぶどう

そうこうしてるうちに、バンコクに到着🛬

プーケット行き飛行機の出発まで約3時間⋯
ナガイ⋯

ですが綺麗な朝日を見られたので良い待ち時間となりました🤭

飛行機に乗り込み、出発🛫

3列3列の国内線
モニターがない飛行機でした
美味しかった機内食

寝て、機内食を食べ、再び寝て⋯あっという間にプーケット到着😉

ながーく歩いた空港内

国内線エリアに到着しましたが乗り継ぎでの到着だったので、国際線のターミナルまで歩き、荷物をピックアップ🧳

国際線の出口でした


ホテルからお迎えが来ていたので、車に乗り込みいざホテルへ〜!
(空港から約1時間😅」

快適な車でした


羽田出発が夜中0時(日本時間)、プーケットに着いたのが朝9時過ぎ(プーケット時間)、ホテルに着いたのが11時前(プーケット時間)。
時差が2時間あるので、日本時間だと昼の12時ごろに目的地についたことに。
約半日かけてプーケットに到着しました☺️

数日後にFOPを確認したところ、なんとキャンペーン中で国際線のFOPが2倍貯まる⋯✨
通常5,779FOPのところ、11,558FOP貯まりました!

累計47,358FOP
目標まで残り2,642FOP


帰りの便で修行解脱できることが分かりました✌️
9月のOKAタッチをスキップしたので、帰国後にもう一度OKAタッチしなきゃな〜と予約をしていたので、早速キャンセルしました😝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?