見出し画像

JGC修行

こんにちは!
2023年5月より、思い立って修行を始めることにしました。
せっかくならば記録を残そうと思い、noteに記すことにしました。

はじめようと思ったきっかけは単純。
先日香港に行った際、羽田の保安検査で1時間くらい並んだから💦

長い⋯

前回いつ飛行機に乗ったか思い出せないくらい、飛行機とはご縁がなく⋯
けど持っているカードはJALカード。
しかも「なんかお得そう〜」との理由でJAL CLUB EST
飛行機に乗ればマイルボーナスがあったりと、お得!だけど恩恵をあまり受けずに来ました😅
(なんせ飛行機乗らないので)

存在は知っていたJGC。
待つのは苦手なので、JGCならばスムーズに案内されるんじゃない!?
と思い、まずは調べることに。

「JGC会員に入会すると、JALカードを所有する限り様々な特典がある。入会基準はFOPを50,000ポイント貯めること!」

なんか良さそう〜
しかも2024年1月にJALグローバルクラブの入会基準および制度やサービスの一部が変更になるらしく、現在の入会基準や特典内容は2023年12月まで⋯とのこと。
改悪になる可能性もあるけど、タイミング的にも修行するなら今かなーと思い始めました!

  • 普段あまり海外にいかないけど、今年は2回+α予定が。(5月の香港+年内にタイ)
    そのほか福岡に行く用事があり、少なくとも計3回は飛行機に乗る!

  • 5月・6月が暇だった!(乗るなら今しかない!)

このような状況から、全く計画性のない修行を実行することになりました。

香港行き@羽田空港
直近で見る飛行機にワクワク


「サファイア」の資格を得るためには方法が2つあり、
私はFOPを50,000ポイント貯める方を選択。
(50回も飛行機に乗りたくなかったので、笑)

思い立ったら即行動なタイプ。
国内線で一番ポイントが貯まる羽田ー沖縄線を、
とりあえず予約!

手書き😂

その後はなんとなーく計算しつつ、タイや福岡のチケットを予約しました。

そこで気づいたことが一つ。
チケット代が高い⋯50,000FOP計画的に予約しないと😅

そこからExcelを使い、チクチクと計算し始めたのでした⋯


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?