ただ仕事をこなす大人になりたくないんだ

復職から2か月。

初めての設計業務に携わって2か月。

早くも色んな人と関わった。
わからないことがたくさんあって、
たくさん質問もしたし、
たくさん怒られた。

勉強になるなと思う一方で、
許せない大人に出会ってしまったりもした。

2人もいた。

1人は、言われたことをぜーんぶやって提出すればいいと思っているおじさん。

もう1人は、経験してないことに関し工夫て考えることをしないおじさん。根拠のない計画をつらつら述べることができるおじさん。

初めての業務を覚えている最初の2か月で、この2人と仕事をするのはとてもキツイ。

聞きたい相手が、プロであるべき人が、
うちの会社がお金を払って、仕事を依頼している相手が、そんな人では。
仕事は捗るどころか増える一方だ。

どんな人が頼られて、
信用されて、
仕事をしたいって思われるのか。

問題を解決しよう。って
基本自分ごとで考えてて、
曖昧な答えは避けて、
期日を決めて守り、
ちゃんと確認をして、
責任感のある人。

これだと思う。

ただこなすだけでは、
自分ごとで考えるという点と、
ちゃんと確認をするという点が、
完全に欠落している。

こなすほど仕事が上手くなってしまったなら、
こなすほど仕事がつまらないのなら、

わたしはさっさと辞めて、
興味のあることをしよう。

嫌な人もいい人も、
学びはたくさんくれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?