見出し画像

海外積立投資商品の事例紹介

静岡県在住の50代女性Webデザイナーの場合

今回は、私のお客さんの事例をご紹介です。静岡県在住の50代前半の女性Webデザイナーの方が、海外積立投資商品を開始された事例をご紹介します。この方は、もともと自動車保険に加入しており、自動車保険の更新をきっかけに面談する機会がありました。

背景
背景この方は既に自動車保険に加入しており、自動車保険の更新は通常電話で行っていましたが、久しぶりに面談することができました。その際に、NISAに興味を持っているものの、老後のために何か積立を始めたいと相談されました。

お客さんご自身が知人から某外資系M生命のドル建て終身保険に加入しているという話を聞いていたため、海外積立(変額プラン)を提案しました。
終身保険はいわゆるお葬式代の為との事で積立としては考えていないとのことだったので。結果、その場で契約が成立しました。

契約内容

  • 商品名: 海外積立(変額プラン)

  • 積立額: USD150/月

  • 積立期間: 20年

海外積立のメリット

コロナ以降、世界各国が利上げを行い、日本以外の国では金利が上昇しています。そのため、ドル建て終身保険は一定の利回りを期待できるようになりました。日本の保険会社もドル建て終身保険を販売するようになり、多くの日本人がドル資産を保有するようになっています。

まとめ

大きなファンダメンタルの変化は数年おきに訪れます。現在、海外の金利が高く、日本の金利が低い状況が続いています。円安が進む今、皆さんもこの機会に外貨で金利の高い商品を検討してみてはいかがでしょうか。

この事例が、皆様の資産運用の参考になれば幸いです。
このように、適切なタイミングでの資産運用は、将来の安心につながります。投資や積立を考えている方は、ぜひご相談ください。皆様のご連絡をお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?