見出し画像

おもてなし

奥様の大学病院時代の後輩の子が、B'zのLIVE参戦で
こちらに来るという事で、掛川市~菊川市の私達のお気に入りの場所をご案内してきました。

今は、現場の看護師から新しい看護師を育てる側にまわり日々、奮闘しているとの事でした。

掛川市に来たら先ずは掛川城
外から城を撮る事はあっても中に入って街の写真は撮る事ないので
我が家から比較的近くの有名なパワースポット⛩のこちらも
お昼は菊川市の天ぷらが美味いお蕎麦屋さんに
やはり修行していたお店が良いんだなと…
最後は蕎麦で〆ます。美味いお蕎麦


デザートにはこれまた菊川市で有名なお洒落なお茶屋さんがやっているカフェにて。
今の時期は庭が1番良い季節かもです。

看護師になってからの話しやら、色々と奥様と2人で楽しく話しているのを横でただただ、聞いてましたが、楽しい時間でした😊

記録として残しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?