見出し画像

凪メンタル

1年前のわたしは自己肯定感がすこぶる低くて、すぐ落ち込んで、いつも消えたいなと思って生きていた
仕事も何も頑張れなくて、完全にガス欠の毎日。職場行って適当に仕事して帰ってきてスーパーのお惣菜を食べてYouTubeを夜中まで見て寝る日々。

本当に、いつ死んでもいいなって思っていた
長生きするつもりないから先のことなんて全く考えられなかった、もはや興味がなかった。

それがこの半年でガラッと変わった。
このままで人生を終えるのが嫌で少しだけ頑張って足を踏み出してみた。
ずっと好きだったチアダンスを本格的にやってみようと思い、ダンススクール入会。最初はとにかく緊張したけどだんだん馴染んできて、発表会にも参加を決めて、あれよあれよと違うチームにも入ることになって。
自分のコミュニケーション能力に全く自信がなかったけど、初対面の人ばかりの環境に飛び込んでみることで少しずつ力がついてきた気がしている。
そして、何かに向かって努力することは凄まじいエネルギーを生み出してくれると知った。
これができるようになりたい!もっと上手く踊りたい!って思いが明日の活力になっていると感じる。
それに、努力できる自分が好き。
これからも頑張っていこうね

あとは、転職ガチャに成功したこともメンタル安定の要因。
ゆったりとした職場環境、夜勤がないから生活習慣狂うこともない
前の病棟だと業務に追われることばっかりで、患者さんとじっくり関わる時間をなかなか作れなかったけど、今の施設は自分でアセスメントして動くことが何よりも大切。そのためには入居者一人ひとりと話をして、常日頃の状態を知っておくのが前提になる。
そんな環境がわたしにはとても合っているなと感じる。


ちょっとした行動が人生をこんなにも変えてくれる。一歩踏み出す勇気って何よりも大切
そして、人生を変えるような行動をとれると、自分のことをとても好きになれる。
良いことの無限ループ!
今の私が今までで1番好き
これからもそれを更新していきたい

それに、今大好きな人と一緒にいれるのも大きい。前までの私だったら好きになって貰えなかっただろうなぁ。自信は自分を輝かせてくれる
私の限界片想いからはじまって、2回くらい諦めて、やっと同じ気持ちになれた
私たちは本当に遠回りしたし、恋愛のはじめ方としては間違ってるのかもしれないけど、あなたと一緒に過ごせる時間が増えていくことがとてつもなく嬉しい。
お互いに1人の時間を大切にしてるタイプだからこそ作れる関係性でいれたらいいなと思う。
それぞれでも最高、2人合わせたら最強
伝説の二遊間、アライバみたいな関係を築くことが私の目標!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?