見出し画像

コロナ日記 inOkinawa 11/11 #33

長らく投稿していませんでしたが、今日から復活です。
できれば、2日に一回を目標に今日から頑張りますw


今日2020/11/11の出来事

新規感染者数
全国 1543
東京 317
沖縄 36


世間では第3波が来たらしいことになっている。


沖縄は連日ある程度新規感染者数はいるものの、同じ観光地の北海道ほどではない。
やはり気温と乾燥度合いの違いなのだろうか?

Go to トラベルでかなりの人が沖縄に来ていたが、感染はあまり広がっていないように感じる。

それなりに対策もしていた。
例えば、例年ならばアメリカンビレッジは本場アメリカのハロウィーンさながらどんちゃん騒ぎになるのだが、今年は人が集まらないように20時以降駐車場を閉鎖した。

そんな対策のおかげかは知らないが、感染者数は第二波の時のようには増えていない。


話は変わるが、投稿をサボっていた間、デフォーのペストを読んだ。
愚者は経験から学び、賢者は歴史から学ぶ、この言葉が好きだ。
私もできれば後者になりたい。

またこのことについても記事にしたいと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?