見出し画像

ジャイキリ未遂の筑波に欠けていたもの / 戸田和幸監督解任の裏側 / プロ入り前から際立っていた宮本優太の”圧力” / 移籍のウワサ【7月12日NEWS LETTER】

※本文の無断転載、スクショによるSNS等への投稿、本稿に掲載されてる情報を2次的に発信することはいかなる理由であろうと禁じます。

※本記事は「日本サッカー研究室」サポータープラン以上のユーザー限定記事です。本メンバーシップでは定期的な日本サッカーの考察記事や人モノのコラム、掲示板での裏話発信などのコンテンツを展開中です。ぜひ購読をご検討ください。

高頻度と思われるかもしれないが、Newsletterを。

巻頭コラムに値する話題があまりないのだが、強いていうと8月が遠征続きですべての土日が家にいないことが確定した、というくらいか。

育成年代の試合や大会が多いとはいえ、こうなったのは自分でも驚きである。しかし、中高年代で見た選手が大人になってもサッカーを続け活躍する姿を見ることが自分の人生を豊かにしてくれる大きな要素だと最近強く感じているため、この動きはやめられない。

今年も半分が過ぎたが、折り返しの下期も徹底的に育成年代の現場に足を運ぼうと思う。

ここから先は

3,517字

小学生からJリーガーまで幅広く日本サッカーの現場を追いかけ発信するスポーツレポーターの竹中玲央奈が、…

サポータープラン

¥700 / 月

シーチケプラン

¥1,500 / 月

パートナープラン

¥5,000 / 月

読んでいただきありがとうございます。頂いたサポート資金は、より面白いコンテンツを届けるための遠征費や制作費に充てさせていただきます!