1月3日の日記

あっという間に1月3日だね
今年ももう3日も終わったのか

今日も日記書いてるの偉すぎる
最高記録じゃないかこれは
多分、リビングで書いてるのがコツ
仕事部屋があって普段使うパソコンはそこにあるんだけどその部屋までいくのがめんどくさい
リビングにChromebookがあっていまはそれで書いてる
どれだけ書き始めるまでの手間を減らすかが大事だね
とか行ってそろそろ挫折しそうな気もするけど。。。

で、今日の話
何やったかメモしよう
だって去年の1月3日に何したかなんて1ミリも覚えてないもん
だけど今日これを書くことで、来年、去年の1月3日に何したかがわかるんだよ!?革命じゃん

起きたのはいつも通り10時とか
朝ごはんは食べなくて、お昼ごはんは嫁実家に行ったときに余ったかしわめしとかいなり寿司とかを大量に頂いててそれがまだあったのでそれを食べた
自分だけだったらご飯なんて適当でよいけど子どもたちがいるのでご飯の準備が地味にめんどうなので子供好物のご飯があるのありがたすぎるな
それから、お昼からは最近近くにできたラウンドワン的な色々遊べる施設に行った

ここは去年できたときから気になってていつかいきたいな〜とおもってたところで
昨日実家にいったときに姉家族に一緒にいかん?って声をかけてて
それで改めて今日の朝にLINEしてみたら一番下の姪っ子ちゃんだけいくとのことだった

姪っ子は他に上にも2人いるので来るかなと思ったけど来ないらしい
一人2千円近くするのでお金が気になったのかもと思った
お金についてはな〜〜〜最近の悩みというかなんというか

変な話、自分はビットコインを結構もってまして、ビットコインが去年3倍近くになったのでかなりお金には余裕があって
仕事も平均年収以上はもらっててお金がネックでなにかをやめることがなくて
だから正直本当は姉家族の分もおごって良いんだけど、なんか言い出すきっかけがないというか。。
弟が姉にお金出すよっていうのって変じゃないかなというか、姉からしたらナメんなよって思う気もするし
まあそもそも本当にお金が原因かも分からないし、そこは大きなお世話と言うか、考えすぎてもあれなので一旦いいかな

で、とにかくお昼にそこにいって
メンバーは自分とこども2人と姪っ子1人の合計4人
こどもはみんな小学生
トランポリンしたりローラースケートしたりスカッシュしたりと楽しかった
とくにスカッシュは前からやってみたかったので嬉しかった
あれソフトテニスのラケットとボールなのかな?
全体的に暑すぎた
クーラー壊れてるのかなってレベルだった
せっかく近くに楽しいのができたし年間パスとか買いたいな
春休みとかになったら買おうかな

そのあとは隣のスーパーでお菓子を買って
帰りの車の中でドラえもんの映画見てたらなんか続きが気になったので家にDVDを持ち帰って家で最後まで見た

その後は晩ごはんを食べた
かしわめしもついに最後になってしまった
全部食べきった
明日からはなんか用意しないとな

ご飯のあとはカードゲームをして遊んだ
アトムモンスターズっていう原子とか分子のカードゲームと、ダイソーで買ったぼくちくってカードゲーム
カードゲームはなんか好き
カードゲームと言うかボードゲームがすき

そうだあと下の娘がスイッチのマリオカートを買いたいといったので買った
普通に楽しかった
上の娘はパーティーアニマルズというゲームを買いたいと言ったので探したけどまあスイッチ版が発売されていないらしくて買えなかった

そういえば今日もタバタトレーニングしてない
なんか腰が痛くてさ。。。
多分昼間のトランポリンが原因な気がする
明日こそはやるんだ。。。!

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?