皿倉山にいった 1月6日の日記

ついに昨日日記書くの忘れてしまった。。。
まあそういうときもあるさ

なので昨日のことからかこう
昨日は朝起きてお昼までゴロゴロして
暇になったので、何しようかなとおもって
そういえば家の近くに皿倉山があったなとおもって
調べてみるとケーブルカーがあるし上には冒険の森というこどもが遊ぶところがあるらしくてそこにいこうかなとおもった
それでせっかくなのでアレクサで姪っ子を呼んでみたらくるとのことで自分と子供2人と姪っ子1人でいくことにした

上の子は自然が好きじゃないので行きたくなさそうだったけどお菓子買うなら良いよといってついてきた
行きがけに車の中でSING2のえいがをみた、めっちゃ良かった
SINGは1の方も何回も見たけど歌があるから飽きずに見れるんだよな〜〜〜

で、駐車場について
そこからはケーブルカーで上までいった
風が強かった
上にはレストランもあって、お腹が空いたので入った
ポテトとかうどんとかを頼んだ
山の上だけあって景色が良くてよかった

それから冒険の森で遊んで帰った

なんか、やったことだけを書いても面白くないので、その時に考えていたことも書こう
まず、こういうところに来るのが本当なら1人で来ないといけない(友達がいないので)はずが、子供がいると一緒に来れるので子供がいてよかった〜と思った
子供がいることで人生の満足度が10倍くらいになってる気がする

子供が喜んでくれるし、子供に経験させてあげれてる〜という感覚が嬉しい
この小旅行が無駄になっていない感じがする

で、夜はバドミントンをして、帰って寝た

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?