最近調子がいい

なんだか最近調子が良い
理由を考えてみる

その前に。
最近、ウツ抜けという本を読んだ。
その中に、ウツを抜けるのに必要なのは他人から必要とされること、と書いてて、確かになあと思った。
あと日記を書くことが大切と書いてたので、今日記を書いてるぞ。
えらい。

自分がウツなのかは分からんけど。
普通に常にずっとうっすらしにたい気持ちがあるんだよなあ。
痛いのとか怖いのとか苦しいのが嫌だから自殺なんで絶対できないけど、もし寝てる間に勝手にしねるなら全然悪くないなあとか思う。
みんなはどうなんだろう。

日記を書くには、まずは事実とそれについて思ったことの2つを書くといいらしい。
ということでまずは事実を書くぞ。

今日は。朝6時半に起きた。
早い。こんなに早く起きるなんて年に何回かしかないぞ。
昨日は8時に起きたし。
多分あれだ、昨日結構寝るのが早かった。。気がする。
普段は0時過ぎるまでリビングでダラダラiPad見たりしてるけど、昨日は11時過ぎには布団に入った気がする。えらい。
寝る前ってなんであんなに眠くないんだろうね。「今日だけはマジで全く眠くないわこれ多分明日までこのまま眠れないわこれ」とか思ってるけどいつの間にか寝てる不思議。

で、そう、6時半に起きて。7時までスマホ見て。スマホではロボット掃除機について調べてた。欲しいけど家の片付けが面倒だから悩む。あと結構高い。まあお金は大丈夫なんだけど、色々ありすぎてどれ買えばいいかわからん。まあロボット掃除機はまたおいおい調べよう。

で、7時になってアラームが鳴って。
子供たちを起こして、って言ってもなかなか起きないんだけど。
冷凍庫からパンを4枚出して電子レンジに入れて。
「いやパンを電子レンジ!?」
って思うと思うんだけど、ある程度柔らかくしないとサンドイッチトースターで挟めないんだよね。
うちではハムチーズパンって呼んでるんだけど、パンにハムとチーズを入れてぎゅっと挟んで焼くやつに入れて5分くらいしたら白い煙が出てくるから取り出して食べるだけ。これが結構うまい。
で、テレビを見た。金曜日のEテレのマチスコープが面白いのでそれを再生する。録画は全録なので勝手に録画できているのだ。全録便利。
ただ、Eテレはコンテンツ自体は面白いけど、再放送が多すぎる。。今回のマチスコープも「この道はもともと川だったんだよ」のやつだった。これ前にも見たよ〜
で、7時50分になったので、子供たちに「そろそろ行くよ〜」という。
そしたら「まだ準備できてない!」と返事が来る。
想定内。本当は8時過ぎに出ればいいけどあえて10分前に前に声かけしているのだ。

8時に3人で出発する。
そろそろ2人だけで行けばいいのにとは思うけど自分も散歩になるから別に苦ではない。朝の散歩は気持ちがいいしね。

それで学校に送った帰り道。ペアーズの相手からメッセージが来てたので返す。これが意外と楽しいけど、もう返事来なくてもいいな、と思う。前回の日記でも色々書いたけど結局今今は子供優先で、すぐに新しい家庭を持つようなタイミングじゃないなって。本気で婚活を動き始めるのは早くても来年とか、再来年とかかなあ。下の子が3、4年生になったらくらいかな。と言いつつ、メッセージが返ってきたらつい返してしまう。無視するのもあれだしなあと。もちろんめちゃくちゃ気が合えば全然会いたいし。

そうだ、気分がいい理由、一番大きいのは多分一昨日髪を切ったからだ。パーマをかけた。それがめちゃくちゃ気に入っててそれで気分がいい!パーマ高いけどその価値はあるなあ。けど聞いたら継続するには3、4ヶ月に一度はかけ直す必要があるらしい。ひいい。お金はいいっちゃいいけどかけてる間が暇なんよな。。2時間待ちはきつい。映画見れるやん。

あとさっきユニクロで大量に服を買った。6枚とか。それがなんかめっちゃ楽しかった。今まで、服に全然興味なかったのに。いやユニクロ行ってる時点で今もそこまで興味ある人の部類には入れてないんだけど、それでも興味あるように変わってびっくり。いい意味で。服を楽しめる側の人間になれたことがすごく嬉しい。

そんなこと書いてたら時間無くなってきた。バドミントン行く時間だ。
最後にもう一つ調子がいいことがあったのが、仕事で褒められた。エンジニアをしてて、障害を出しちゃったんだけど、それに関するお知らせを掲載して。その内容について「⚪︎⚪︎さん、こういうの書くの上手ですね。簡潔、かつ、要点を押さえていて、しかも真摯さが伝わってきました。」ってSlackで言ってもらえてめちゃくちゃ嬉しかった。

めちゃくちゃたくさん書いたつもりだけど今上にスクロースしてみたらそうでもなかった。
日記書くの楽しいけどパソコンが上の部屋にしかないからいちいち階段上がるのが面倒なのよね。リビング向けのノートパソコン買おうかしら。

もう本当に時間がないから今日はおしまい。
あんまり日記っぽくならなかったな。
また明日も書くぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?