見出し画像

量より質・選ばれることより選ぶことで生きていく

よく看護師の友達と話します。
もう15年看護師してくると一緒に働きたい人とそうでない人。
あるあるです。
どこで働くかより誰と働くかだよね!って。

看護師にもそれぞれ看護観というものがあります。
同じような看護観の人とはもちろん
合います。なので仲良しにもなります。

今回地元に帰って来て、昔一緒に働いてた友達に会いました。
みんな一緒に働いてた頃は楽しかったね。って言います。
今は別々の場所で働いている友達。
私も仕事は忙しかったけど、恵まれたメンバーだったなあ。
楽しく仕事してたし、人に支えてもらってたなあ。
とつくづく思います。

よし!昔みたいにまた皆で働こうか!
働く場所をみんなで作って行こうかと今模索中です。
何かいいアイデアないかな~と。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?