画像1

不安定な毎日

Blue Purl
00:00 | 00:00
毎日の中に空想が踊ってやがる。
 はけ口のない幻の群れが、駐車場の真ん中で微笑んでいる。
 俺はそれを見て、ただ茫然と見て、視界から外して消すのだ。

 人生は虚しい。
 努力は報われない。
 悲しみに行き場はない。

 こういう、幸せを問い直すような下らない言葉は嫌いだ。
 言い訳してる暇はないんだ。
 なんでもいいから、早くなにか証明を立てなきゃいけないんだよ。
 なんでもいいから安心したい。
 俺の生きた意味とか、存在証明なるもののために奔走したいんだよ。

 だが、心底同感だ。真理だ。これ以上のことは世界には無い。
 そう思ってられるうち、絶望に体力が追い付くうちは、こんな怠惰と一緒にいてやればいい。
 いてやってもいい。俺は本気を出せば、どこにだって飛び出せるだろうから。

 どこに?
 知るか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?