見出し画像

垢抜けするためにやって良かった事

彼女が欲しい!でも見た目に自信がない…

彼女が欲しくても見た目に自信がなく、家でゲームばかりしていた人生。自分ではこれでもいいかなと思ってたが、友人が結婚してから自分は何をしてるんだ?このままじゃダメだとかなり焦った。
とにかく早く彼女を作らなきゃなと思ったが、見た目に自信ないし、コミュ力ないし彼女なんてできるわけないだろうと思っていた。
どうすればいいのかわからない…

友人との出会いが自分を変えた

そんな中高校の同期に久しぶりに会い、めちゃくちゃ垢抜けしていることに驚いた。別人かよってくらい変わっていたので、素直に感心した。
どうやって垢抜けしたのかが気になり、質問攻めしまくった。笑
垢抜けするために行ったことはたくさんあるが、一番わかりやすい変化があった髪の毛について今回は書こうかなと思う。

髪の毛のカットは最低4,000円以上

もともとは支出を抑えたくて1,000円カットにしていた。だから周りからは特に特別評価されることもなく当たり障りのない感じだった。(ヘアセットをロクに行わなかったってのも理由にあると思うけど)
正直自分の見た目には無頓着だったからこれでもいいかなって思ったけど、
カット4,000円以上の美容室に変えてから世界が変わった。
自分のものではないと思うくらい仕上がりが良くなるので、テンション爆上がり笑。そこから自分でもヘアセットする頻度が増え、自信もつくようになった。(正直自身ついたのが一番デカい!!)

髪の毛は顔の中でも面積が大きい部分だから、ここにお金をかけると全体の見た目がかなり変わる。
もちろん、自分でセットできるようにならないと意味がないので、何のワックスを選ぶといいのか、どうセットするのかを美容師に確認しよう。(スタッフはみんな気さくで優しいのでなんでも答えてくれる。)その後もできれば毎日セットの練習をしたほうがいい。週1でセットするのと、毎日セットするのでは上達の速度が違うし、たまにしかしないとやり方を忘れてしまう。何よりノーセットで外に出るのは「僕は不細工です」と言っているようなもの。(これは言い過ぎか笑)

カットは値段に比例して仕上がりが変わるので、美容室に行ったことがない人はぜひとも行ってみてほしい。まじでカッコよくなるから!
美容に興味がなくても髪の毛をしっかりと整えると、他の所もカッコよくしたいなってなっていくのでまずは髪の毛から変えていこう!!

初めて行ったのがパーカットという所で、今行ってるのはLIPPSという所。
LIPPSは独自のワックスやヘアケアアイテムも販売している。(ドラッグストアにだいたい置いてるから見たことあるかも)

パーカット(カット金額最低4,000円)

LIPPS(カット金額最低6,000円)

最後に

どうもレオと言います!(いきなり敬語)
まずはここまで読んでくれてありがとうございます。
最近垢抜けするために自分磨きを始めて、周りからカッコいいとか髪型いいね!とかいろいろ褒められる機会が増えてきました。
まぁ一番肝心の彼女はまだですが…

見た目が悪かった自分でも変われるんだと知り、このことを色んな人に伝えて垢抜けする人が増えるといいなと思ってnoteを始めました。
伝えたいことはたっくさんありますが、毎日投稿はできないのでまずは週1、2本くらいのペースにしようかなと思います。

このアカウントでは垢抜けやそれに関係することについて投稿していきますので、これからもよろしくお願いします。
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?